定期的に夜の見回りをやっています。

管理会社に管理を依頼してあっても、夜の電気が切れているのかなんて、決して見てくれません。
連絡があるのは、入居者から管理会社に電灯が切れていると連絡がはいった場合のみ。
しかし、入居者も一つや二つ電気が切れていても、すぐに管理会社に連絡してくれるわけではありません。
そのため、だいたいの場合は放置されています。
しかし、それを気にしないのかと言えばそんなことはありません。
いつまでたっても直してくれないので、仕方無しに電話するという活動にでます。
以前、古い物件を購入したときなんかは最悪で、共有部の電灯8個、すべて切れていました。
全部つかないので、最初はブレーカーとかセンサーを疑っていて、調べましたが、なんともありません。
試しにひとつ変えてみたら、点灯しました。
入居者さんに聞いてみたら、もう一年以上ずっと電気ついてませんよとの返事。
私がオーナーになってすべての共有部の電灯を照らすことができました。
そんなもんです。
とりあえず、私の物件はすべてLEDに変えてあるので、よほどのことがない限りは切れないはずですが、それでも、たまに不良品などがあって消えることもあります。
そのため、定期的に夜の巡回をしています。
今回は、すべて点灯していました。 良かったです。




蛍光灯の場合は、結構切れていることが多いので、たまには巡回してみるといいですよ。
下の画像をクリック!!
健美家コラムを 更新しました。こちらも是非読んでください。
ハワイairbnbでの信じられないトラブル
コメントの投稿