確定申告もミスだらけ赤井誠のゼロからの不動産投資 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ お勧め本

お勧め本をまとめました     

私の新刊 必読本です。


岡本さんの新刊です。初心者の必読本


沢さんの新刊 お勧め


コインパーキングの儲けの秘密


銀行員の頭の中を知りたい方


海外投資を考えている方にお勧め


岡本さんの新刊です。

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク


昨日、確定申告を完全に終了させました。

というのも今年の確定申告はいろいろ大変でした。

はじめたのは1月でほとんど終わっていたのですが、いざ出そうとしたときに、何か数字が合わないことがわかり、よくよく調べてみると昨年出した確定申告の償却額が間違っていました。

そのため、まずは昨年の修正申告から。

書類もHPでできるようになっているので、比較的楽でした。

ただ、税務署に持参して説明すると、償却額の計算の証拠を出せと。

物件の償却額にからむ領収書のコピーをすべて提出して、さらに、どこをどう間違ってこのようになったかの説明を加えて提出しました。

そんなこんなをやっているうちに海外出張にいかなくてはならなくなり、海外で修正が承認されたとの連絡を受けました。

2週間ほど空いて、3/8に申告書をだしました。

これで、終了と思っていたのですが、その後見直しするとある物件の管理費が半年分そっくり抜けていることに気がつき、その後すべてを再チェックして、3/14に再度確定申告を出しました。

3/15前なら複数回出しても新しいものに更新してもらえるので、とりあえず大丈夫だと思います。

これで、一応すべて終了です。

もし間違いがあれば、来年また気がつくかもしれませんが、その時はその時です。

やはり、毎月きちんと入力できていないのが入力漏れの原因であると思い、今は6月決算の法人の帳簿を見直しています。

時間はかかりますが、資金の流れや使い方を見直す意味では、帳簿をつけていると良くわかります。

もうしばらくは続けたいと思います。



今年も応援よろしくお願いします。下の画像をクリック!!
    ranking_banner.gif


健美家コラムを 更新しました。こちらも是非読んでください。 
やってしまった大失敗。満室のために今絶対やるべきこと

3/19八重洲開催!! 沢さんのセミナー 渡邊さんの税務セミナー 残席あと少し。

2709seminar.jpg
関連記事

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
