NENGOさんの物件見学・セミナー赤井誠のゼロからの不動産投資 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

不動産投資ブログ カテゴリ

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ お勧め本

お勧め本をまとめました     

私の新刊 必読本です。


岡本さんの新刊です。初心者の必読本


沢さんの新刊 お勧め


コインパーキングの儲けの秘密


銀行員の頭の中を知りたい方


海外投資を考えている方にお勧め


岡本さんの新刊です。

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

google +1


昨日は、NENGOさんの物件見学・セミナーに参加しました。

場所は家からすぐそばの二子玉川。

高島屋を抜けて、徒歩5分という超一等地です。

s-P3121915.jpg

こんな場所に物件があれば、正直、もう勝ち組です。

オーナーさんはもともと農家だったらしく、そこに40年以上前にこのマンションを建てたらしいです。

うらやましいですね。

今回は、それを新築するのではなく、室内をスケルトンでリノベーションしている状態を見せて頂きました。

完成前の部屋と途中の部屋と完成した部屋。

s-P3121878.jpg

s-P3121914.jpg

いっぺんにすべてを見れるチャンスはなかなかないので、急遽参加してきました。

総工費が二億ということですので、29世帯の元2Kを広めの1Kにリノベしていますが、コストはそれなりにかけてました。

部屋は30平米ぐらいでしたが、リノベ後は坪単価10000円ぐらいでかなりの部屋が埋まっていたようです。

部屋はすべてポーターズペイントという塗装で仕上げていました。

色は淡いいい感じの色ですので、雰囲気はとてもいいです。

一面をアクセントで自分で塗ることができるようで、実際にやっている入居者さんがいました。

s-P3121891.jpg

まあ、こういう自分好みに仕上げると気に入って長く住んでくれるということです。

ただ、こういうこだわりのある人は意外に飽きっぽいというのが私の経験からは言えるのですが、実際はどうなんでしょうか。

その後はセミナーでいろいろ話を聞けました。

s-P3121916.jpg

ただ、新築かリノベかという判断基準に関しては、なかなか難しいなと感じます。

私も古い物件はいつも新築かリノベか検討しますが、コストだけでなく、これくらいの規模だと相続も考えてタイミングも計らないといけないのが難しいですね。

でも、とてもおもしろい企画でした。

企画して頂いたNENGOさんありがとうございました。


今年も応援よろしくお願いします。下の画像をクリック!!
    ranking_banner.gif


健美家コラムを 更新しました。こちらも是非読んでください。 
やってしまった大失敗。満室のために今絶対やるべきこと

3/19八重洲開催!! 沢さんのセミナー 渡邊さんの税務セミナーも見逃せません。

2709seminar.jpg







コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する