今年はすでにマイルでの海外旅行を10万マイル以上 予約しました。
あとこの倍ぐらいは予約して海外や国内の遠隔地に出かける予定です。
時間があったので、昨年のマイルの取得状況を整理してみました。
貯めているのはJALとANAカードです。
それぞれ分離するとわかりにくいので、まとめて表示します。
総獲得マイル数 = 440,102マイル内訳
ショッピングマイル = 314,745 マイル
モール経由などのボーナス = 9,360 マイル
フライトマイル = 115,997 マイルでした。
ショッピングマイルはすべての所有物件の光熱費、都内の税金、携帯、インターネットなども含みます。
特にシェアハウスの光熱費は年間50万以上になりますので、かなりの比率です。
それと、アメリカ不動産の管理費はすべてカード払いしていて、こちらもかなりの金額になります。
また、昨年はタイの物件の頭金20%をすべてカード払いにしましたので、こちらも100万以上の支払いになりました。
もちろん、昨年のメインカードはVISAのプラチナカードでした。

そのため、1.5倍マイルですから、約20,983,000円の買い物をしたことになります。
昨年はタイ不動産の支払いなどちょっと普段とは違う支払いもしているので、かなり多かったですが、
私の場合は不動産活動のすべての活動費と生活費をカードで徹底して支払いしていますので、毎年1000万以上は使うことになります。
あと、昨年はNYCにビジネスクラスで行くのを現金買いしましたので、そのマイルが約5万マイル分あります。
ANA,JALともに上級会員になっているので、ボーナスマイルもやく倍つくことになりますので、こちらもかなり貯まりました。
44万マイルと言うと、パリとかニューヨークをビジネスクラスを無料で5往復できます。
私はこれを利用して、普段、不動産を手伝ってくれている妻を海外に連れて行くようにしています。
不動産をやりながら、あまりお金を使わず、贅沢な家族サービスができるこの方法、私はとても気に入っています。
興味のある方は是非チャレンジしてください。
今年も応援よろしくお願いします。下の画像をクリック!! 
渋谷開催!! 沢さんのセミナー 黒木さんも登壇されるようです。 |
どうしてもわかりません・・・・