4棟目 一転暗礁に!!赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

  • 4棟目 一転暗礁に!!

昨日は不動産投資研究会に行ったが、その内容はDOMBEさんのブログを話1/10ぐらいで読んでもらいたい。

やはりいろいろなメンバーと会えることは非常に楽しく、この辺はこの二人に非常に感謝している。


本題に戻るが、今日は4棟目の結論が出た。
この物件はGOHMAさんから紹介を受け、その後、いろいろあったが結局買付をいれたものである。

この物件は任意売却予定物件ということで、銀行は確実に売るつもりだが、まだ、売主は同意していないということだった。

9/7に銀行と売主の間で話し合いが持たれて、今日連絡が来ることになっていた。

結局、銀行と売主の間でかなり感情的にもつれたらしい。

二日にわたり議論したらしいが、話し合いは決裂して、銀行も頭にきて競売にかけるしかないということになったようだ。

困ったものである。

ということで、当分は頭を冷やしてもらうしかない。

いろいろ質問もしたのだが、最初の売る売らないでもめてまったく話が進まなかったみたいである。

ただ、競売じゃどっちも結局時間も費用も損をするのだから、任売で処理した方がいいはずなのだが、この辺は銀行は本気で実力行使するらしいので、最終的にはどうなるのかわからない。

とりあえず、私の銀行と税理士の方には準備を進めてもらっているが、もう無理かもしれない。

明日は本当はこの物件を再度詳しく調べる予定だったが、結局、それも中止になった。

なんかがっかりしてやる気がなくなった。

どうもここに来て流れが悪くなっている。

DOMBEさんの不幸がこっちについてきたのかもしれない。

困ったものである。

---------------------
人気blogランキング

コメント

そうですねえ、売る気がないと突っ張ればそうならざるを得ないんでしょうが、やはり人間ですから経済原則どおりに冷静な判断が出来ないときもあるでしょうね。

いつも冷静な判断できないひとも多いような気もしますが。
おざわさん
銀行に差し押さえられそうな状態で、冷静な判断ができなくなるともう落ちるところまで落ちるしかないような気がします。

でも、いきなり言われたら感情的になりますよね。多分。
やはり残念ですね。
売主が冷静になり、最終的には任売という方法を選択してくれることを願っています。
ゴーマさん
そうですね。でも残念ながら、話しによるとかなり厳しい状況のようです。
私のほうも9末の方が銀行からいい条件引っ張れるので、残念です。
たろうさんから一緒にコーヒー飲んだ話を聞きました(笑)
一緒にヘリコプター遊びが出来る人だと言われました(笑)
何時か、機会があれば 遊んでください。
あれ以来「泡のでるコーヒー」がはやりましたね。

今回は「買っても買わなくても・・」みたいなニュアンスが実際物件をみたあかちゃんさんもゴーマさんと私も一致してましたから仕方ないですね。

次、次!また私も見にいきますよ!
「あかちゃんさんを禿げます会?」またやりましょう!
船長さん
たろうさんとコーヒー飲むととんでもない方向に行きだすので、参ります。
私も是非一度船長さんにどこかでお会いしたいです。
とりあえずskype導入しました。まだ画面が写りませんが。
Qちゃん
4棟目はでもだめになると結構ショックです。
とりあえず、消費税還付や法人黒字化には必須アイテムだったのと担保価値アップには役立つことはわかっていたので、残念です。
次は融資可能な銀行が限られているので、買える地域が限定されました。
お疲れ様でした~。

あかちゃんさん、うわさ通りすごい人でした!

名刺を見て、2度びっくり!

楽しい5時間、ありがとうございました~!
金ちゃん
私もお若いのにびっくりしました。
今度はきちんと不動産&投資の話をしましょう。
その場合は0次会からの参加が必須です。
1次会ではかなり出来上がってます。
よしおかさん・DOMBEさんのブログを読んだら、
赤ちゃんさんのイメージが変わりました(笑)
いつでもパワー全開なんですね。
きっと、またいい風が吹いてくると思います♪
zubooさん
私は仕事も遊びもフルスロットルのF1状態です。
特にお酒が入るとTURBOがかかります。
たまにはゆっくりしないと体が持ちません。
また、いい風取りに行きます。
お待ちください。
  • No title

  • 09月 10 2006
    • 2006/09/10(日) 22:58:26
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 三代目大家マサ #JhAb2k46
だめだったのですね。
非常に残念ですね。
仕方ない話ですが、物件はこれだけじゃないので次に行きましょう。
マサさん そうですね。
でもこれで、連続3回売りキャン状態です。
結構きついっす。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する