上級会員を目指す-JAL編-(1)赤井誠のゼロからの不動産投資 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

不動産投資ブログ カテゴリ

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ お勧め本

お勧め本をまとめました     

私の新刊 必読本です。


岡本さんの新刊です。初心者の必読本


沢さんの新刊 お勧め


コインパーキングの儲けの秘密


銀行員の頭の中を知りたい方


海外投資を考えている方にお勧め


岡本さんの新刊です。

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

google +1


本日より、JALの上級会員 JAL Global Club 略してJGC についてお話します。

私はもともとANAのsuper flyersでしたが、いろいろなところに行くときに、いつもANAかスターアライアンス系で行ける訳ではありません。

どうしても、日程があわなかったり、席が取れない場合にはJALなどのワンワールド系に乗ることもあります。

ANAなどのスターアライアンス系に乗るときは、常にファーストレーンですぐに入国できたり、荷物は最初にでてきたり、どんな時期でも空港で並ぶということはなくなります。

そして、ラウンジでビールを飲んでゆっくり出発を待つ。

もうこれになれてしまったんですね。

しかし、旅行に出かけるときにANAかJALどちらの便になるかわからないツアーを利用するときがあり、運よくANAになればいいのですが、JALになるといきなりこれらのサービスがうけられなくなるんですよね。

そうなると、もう旅行が最初からがっかりするところから始まります。

それなら、JALも取ってしまえというのが私がJALも上級会員になった理由です。

しかし、ANAと同じようにやろうとしてもJALはルールが違います。

そのルールをよく調べた上で、効率よく取りましょう。

このあたりは次回より話します。

ただ、陸マイラーの場合は、おすすめはANAです。

JALカードはたとえプラチナカードを持っても、マイルが1.5倍になるとか2倍になることがありません。

フライトでは様々な特典がありますが、ショッピングでは普通にしかたまらないのです。

そのため、私はメインはあくまでANAでJALカードはANA系のカードが使えない店でのみ利用することにしています。

ANAでも普通カードしか持たない人はJALカードでも同じです。

そうなると、個人的にはJALカードのほうがお勧めです。

この辺の理由はまた後日。

それでは。


応援よろしくお願いします。下の画像をクリック!!
    ranking_banner.gif



健美家コラムを 更新しました。こちらも是非読んでください。 
不動産セミナーなんか出たってできるようにならない!!




コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する