昨日の業者が来ました赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

  • 昨日の業者が来ました

昨日何気によった新築相談の業者の担当者が自宅に訪ねてきた。

ちょうど夕方テニスから帰ってきて、車から降りた途端にちょうど来たようだ。
とりあえず、家に入ってもらい、こちらの状況を説明した。

この地域の不動産状況などをいろいろ話し、こちらの希望条件を伝えておいた。

とりあえず、こちらの本気度を示すために所有物件・家賃収入・給与収入・自宅の土地建物面積と現状の銀行との付き合い状況などを伝えておいた。

場所は自宅近辺で利回りはS造orRC造で最低10%以上でることを条件にした。

相手も現状の収益から言って、無理して建てる必要はないことは認識し、最低でも10%以上になる土地・建物プランが考えられそうなところを探してくれるようだ。

随分減ったらしいがやはり時々そのような土地は出てくるみたいで、作り出すことも可能なようなことを言っていた。

こちらとしてもそれほど急ぐ必要はないので、いい土地がでたら連絡してほしいと伝えておいた。

多少は期待して待ってもいいかもしれない。

ところで、今週は4棟目がどうなるかがはっきりする週です。
今回は頭金をある程度入れるので、結構ぎりぎりの金策です。
現状の通帳残高を数えると思ったよりない。

ちょっと前に株券に代えちゃったのも結構あるので、今月中に適宜売却する必要がありそうだ。

それと、現在FXとアフェリエイトを真剣に取り組もうと学習中です。
今回の物件を買うと当分、次の物件にいけなさそうなので、他の資産運用をやってみたいと考えている。
詳しい人教えて!!
---------------------
人気blogランキング




コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する