マンハッタンの容積率赤井誠のゼロからの不動産投資 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ お勧め本

お勧め本をまとめました     

私の新刊 必読本です。


岡本さんの新刊です。初心者の必読本


沢さんの新刊 お勧め


コインパーキングの儲けの秘密


銀行員の頭の中を知りたい方


海外投資を考えている方にお勧め


岡本さんの新刊です。

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  • マンハッタンの容積率

現在、マンハッタンのミッドタウンに滞在しています。

5番街やグランドセントラル・タイムズスクエアなどにもすぐにいけて便利です。

今回のNYはいくつか今後の不動産事業のための目的があってきています。

そのため、毎晩クタクタになっています。珍しく、夜も酒をほとんど飲まずに疲れて寝てしまっています。

マンハッタンの容積率は東京23区の約10倍。

どんだけすごいのかということと東京の容積率緩和の可能性を肌で感じたいと思いました。

IMG_9441.jpg


確かに高層ビルがガンガン立ち並んではいますが、道路が広いのか、ビル風や日照の問題などはほとんど感じません。

全然、普通に住めますね。

もちろん、夏の一時の滞在ですし、日本と環境も違うのでなんともいえませんが、単純に容積率などはそれほど気にならないと感じました。


これからもいろいろ調べてきますが、ちょっと蒸し暑くてへばり気味です。

それと、昨日はUSオープン見てきました。

錦織圭の試合です。日本人の若者もどんどん海外にきて活躍しています。

私も過去はサラリーマンとしていろいろ頑張っているつもりでしたが、彼らのように世界で活躍している人を見ると、自分自身の保守性が悲しく感じます。

もっともっと自分自身の可能性を追求していきたいという刺激を感じた1日でした。

応援よろしくお願いします。
    ranking_banner.gif



健美家コラム更新しました。最新の私の建美家コラムは 
こちら

今度は沢さんだけでなく、税理士の渡邊さんのセミナーも追加です。
9/5に東京で開催です。聞いていない方絶対聞く価値ありです。
2705seminar.jpg

関連記事

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。