先日、タイでiphoneを盗られてしまい、昨日、警察に届けてきました。
いろいろ管轄があるようで、一番近い警察に行ったはずですが、ここではなく別の場所に行けと言われ、なんとかたどり着くことができました。
待たされること30分以上。
その間に、喧嘩して顔が腫れまくった男がきたり、様々な人が警察に出入りしていました。
でも、日本同様あまり居心地のよい場所ではありません。
私の番がやっときて、状況をいろいろ聞かれ、なんとか回答。
調書も作成してもらいました。

これで、なんとかこちらの処理は終了。
あとはシムフリーのiphoneでも購入してきます。
また、日本出発前にいろいろ対応してきましたが、物件で次々トラブルが発生。
こらちは一部自主管理になっている物件ばかりです。
帰国後に全て処理するように約束して、帰ったらすぐに対応します。
普段は何にも起こらないのですが、こういうときに限っていろいろ起きるのはちょっと大変です。
さらに、野立て太陽光の契約と物件の買い付け。さらに融資打診もすべてこちらからメールでお願いしました。
一旦帰国して、そのまま富山でセミナー講師をするためにそのまま富山に移動するので、その間に携帯だけはなんとかしたいと思います。
極東船長は私の中では人生論を共有でき、違う考え方を認められるとても大切な友人です。
今回の対談は完結したので、ぜひ読んでみてください。第一回 20年で30億円不動産を買った極東船長の紆余曲折 第二回 大きくお金を増やす王道と新築RCに辿り着いた理由 第三回 地方物件、海外投資、数々の失敗を経てわかったこと 第四回 月100万のCFでリタイヤできると思っている人 第五回 不動産投資のゴールとは何か?お金より大切なもの 第六回 資産100億の人たちが嘆く『事業継承』の難しさ
心中お察しします