区分所有売却赤井誠のゼロからの不動産投資 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ お勧め本

お勧め本をまとめました     

私の新刊 必読本です。


岡本さんの新刊です。初心者の必読本


沢さんの新刊 お勧め


コインパーキングの儲けの秘密


銀行員の頭の中を知りたい方


海外投資を考えている方にお勧め


岡本さんの新刊です。

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボロボロの状態からフルリノベーションをした区分所有ですが、今回、売却しました。

最初はこんなボロボロでした。
ogi-2_2015033122475412b.jpg

ogi-1_20150331224753941.jpg
でも、立地がいいので、購入しました。

その後、かなりの金額をかけてスケルトンでフルリノベーション
すばらしい部屋に生まれ変わりました。
m-キッチン1

m-洋室1

私が持っている物件では、一番好きな内装でした。

しかし、すべて現金でやっていたことと、借地物件だったということもあり、今回の不動産状況の中で売却できるのであれば、してしまおうということで、しばらく市場に出していました。

もう半年も前のことです。

家賃もそれなりに入ってきたし、更新もされて当分退去の可能性も低そうなので、少し強気の金額で出していました。

しかしながら、やはり借地物件。問合せがあるものの、なかなか売却できません。

あきらめていましたが、業者さんと話して10万だけ売却価格を下げました。

その翌日に問合せがあり、その翌翌日に建物だけ内見。即買付けとなりました。

インカム・キャピタルのトータルの収益を計算すると年利約25%でした。

融資を使っていない分効率はあまり良くありませんでしたが、今回、現金をそれなりに回収できたので、また、次の物件に行きたいと思います。

あと一つ売却できれば、私の持つ中で立地や土地の条件があまり良くない物件がすべてなくなり、それなりに資産価値のあるものになります。

キャッシュポジションを高めて、次のステップにいけるように準備していきたいと思います。


    ranking_banner.gif



健美家コラム更新しました。最新の私の建美家コラムは 
こちら



関連記事

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。