帰国後からも多忙赤井誠のゼロからの不動産投資 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ お勧め本

お勧め本をまとめました     

私の新刊 必読本です。


岡本さんの新刊です。初心者の必読本


沢さんの新刊 お勧め


コインパーキングの儲けの秘密


銀行員の頭の中を知りたい方


海外投資を考えている方にお勧め


岡本さんの新刊です。

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

木曜日に帰国しましたが、金曜日も朝から超忙しいスケジュールでした。

ハワイに法人の支店を開設するために、謄本を取得、それをハワイに送付。

さらに、今月の送金処理をした後、渋谷の某銀行に移動し、月末の融資書類の手続き。

その後、叶さんの税金塾のインタビュー収録。

さらに、その後、秋葉原に移動し、情報交換と4月に行くタイでの活動の打合せで帰宅したのはほぼ0時でした。


今朝は朝から、ハワイにいる間に退去のあった部屋の確認。

一部、汚れているところの清掃や飾り付けを行いました。

その後、別の物件で明日入居のための鍵の交換と飾り付けの撤去。

撤去した飾りつけは別の空室に移動しました。

さらに、今度はシェアハウスに移動。

こちらも不在中にクレームのあったネット系のトラブル対応と洗濯機の水漏れ対応。

ここでは、自宅で不要になったルーターを使っていたのですが、たびたび落ちるということで、最新の強力なルーターを海外から楽天で発注しておき、昨日届いたものをもって交換してきました。



水漏れは単に排水パイプが外れただけなので、今回はビニールテープでがっちり止めておきました。

やっと帰ってきて一服していると、

先ほどの空室に申し込みが入ったとの連絡。 ヤッター!!

いろいろやったかいがありました。

ただ、こちらも鍵交換をしてほしいということで、明日朝一にまた物件に行って、鍵交換して、お店に届けてきます。

ということで、明日は鍵交換と本日空室対応で出来なかった切れた電球の交換などをまとめてやってきます。

それが終わったあとでイケアに行って、ハワイ物件の家具の選定をしてきたいと思います。

16日間も日本にいなかったので、やることはまだまだ山積みですが、少しずつ処理していきたいと思います。


    ranking_banner.gif



健美家コラム更新しました。最新の私の建美家コラムは 
こちら



関連記事

コメント

ご帰国お疲れさまでした。
繁忙期に空室がうまり何よりです。
洗濯機の水漏れ厄介ですね。我が家も突然ドラム式洗濯機が排水不良による過負荷のため故障し、急遽買い替える必要が生じました。
ドラム式は排水溝が詰まり易いようで、次は縦型のものにダウングレードします。入居者さんが詰まらせたら厄介ですね。ドラム式は非常に重たいため、簡単に排水溝にアクセスできません。
  • 03月 31 2015
    • 2015/03/31(火) 23:37:32
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 赤井誠 #-
アクアさん。
ありがとうございます。
トラブルにならないためには単純化することも大事ですよね。
  • 04月 02 2015
    • 2015/04/02(木) 07:40:23
    • [ 編集 ]
    • URL
    • アクア #-
そうですね。仕組みがシンプルな方が良いなと思いました。今回、あらためてメンテナンスの大切さを痛感しました。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する