ハワイ物件調査2赤井誠のゼロからの不動産投資 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ お勧め本

お勧め本をまとめました     

私の新刊 必読本です。


岡本さんの新刊です。初心者の必読本


沢さんの新刊 お勧め


コインパーキングの儲けの秘密


銀行員の頭の中を知りたい方


海外投資を考えている方にお勧め


岡本さんの新刊です。

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  • ハワイ物件調査2

毎日、ハワイ不動産を見て回っています。

まあ、以前に比べれば高くなってしまいました。特に円安になったのでますますそう感じます。

ただ、じゃあこの後、ハワイの物件が大きく下がるかというとチャイナマネーの入りはまだまだ少ないし、世界のリゾートであることは変わりありません。

また、昔のような円高が来るかというとなかなかそうも思えません。

日本の不動産もそうですが、ある程度の未来予測は有効ですが、それもあくまで予測にすぎず、確実に当てられるならFXなどで負けるわけがありません。

そうならないから、勝ったり負けたりするんですね。

今回は、あまり巨額ではない資金で、ハワイ不動産に参入しようと思っています。

前回の渡航時もハワイ不動産をいろいろ見てきましたが、今回はかなり目的を絞っています。

airbnbをやるのに適している不動産です。

それと、こちらで滞在しながら自分でやれる範囲はどの程度かということです。

まあ、大体の感触はわかってきているので、今は3つぐらいの建物に絞って、その中の売り部屋を見ています。

任意売却物件や通常物件。

s-P3120299.jpg


いろいろありますが、それぞれに一長一短があり、なかなか決定打がありません。

最後は幾つかに絞って価格交渉して、合意したものを購入することになると思います。

今回は所有法人の購入になるのですが、先日、銀行からローン内定がおりましたので、月曜日は先行して銀行にローンの申し込みを行ってきます。

なかなか忙しいですが、毎日、楽しいです。

ハワイに会社の支店も作りますし、今後はこちらに長期で滞在するのも困らない状態になるで、なんかウキウキします。

それと、苦戦していた先日購入した横浜の築古アパートにも昨日申し込みが入りました。

横浜の方もちゃくちゃくと物件が埋まってきていて、帰るまでには満室になってくれると嬉しいですが、さてどうなることでしょうか。

もうすでにハワイに来てから、20本以上日本から電話が入ってきていて、ソフトバンクのアメリカ放題に本当に助けられています。


応援よろしくお願いします。
    ranking_banner.gif



健美家コラム更新しました。最新の私の建美家コラムは 
こちら
関連記事

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。