築古物件のリフォーム赤井誠のゼロからの不動産投資 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ お勧め本

お勧め本をまとめました     

私の新刊 必読本です。


岡本さんの新刊です。初心者の必読本


沢さんの新刊 お勧め


コインパーキングの儲けの秘密


銀行員の頭の中を知りたい方


海外投資を考えている方にお勧め


岡本さんの新刊です。

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

昨日、先月末に退去した築古物件のリフォームの状態確認に行ってきました。

とりあえず、今回の工事は

業者さんにお願いしたもの
・クロス全面貼り変え
・ガラス交換
・バランス釜の撤去と給湯器,風呂桶の交換&キッチンへのお湯供給(瞬間湯沸かし器撤去)

などなどで総額50万ぐらいかかります。

クロスは自分でもやれるのですが、今は時間があまり取れません。遅くなるのは得策ではないので、その他を少し自分でやることにしました。

今回は、床貼り。

先日、カーペットを剥がした部屋はやはりどうしても床面がきれいにならないので、いつものハリーの糊付きフロアタイルでははがれやすいし、シーラーを塗ってからというのも面倒なので、今回はこちらにしました。

サンゲツのWD607



こちらは以前使用していたのが少しあまっていたので、とりあえず、4.5畳の部屋のカットだけやってきました。

カーペットを剥がしたところ
s-IMG_2282.jpg

かなりいい感じです。
s-IMG_4519.jpg

ふすまもグレーのクロスを貼ってもらいました。

明日、接着剤できちんと貼り付けてきます。

また、外の大型の栗の木も
s-IMG_4520.jpg

最初はこんなだったものも
s-IMG_4293_20150205123948580.jpg

ついにここまで切りました。
s-IMG_4513.jpg

チェーンソーでガンガン落とした枝も切りました。
s-IMG_4515.jpg

とりあえず、少しずつ袋詰めして、普通ごみの日に捨てていきます。
s-IMG_4516.jpg

来週中にはすべての工事が終わると思います。

もう少しです。


と思ったら、昨晩、もう一部屋退去の連絡。参りました。


応援よろしくお願いします。
    ranking_banner.gif



健美家コラム更新しました。最新の私の建美家コラムは 
こちら

東京大家クラブというところで3/7にセミナーをやります。
少し時間が短いですが、ご興味のある方は---->東京大家クラブセミナー

関連記事

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する