またまた、トラブル発生赤井誠のゼロからの不動産投資 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

不動産投資ブログ カテゴリ

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ お勧め本

お勧め本をまとめました     

私の新刊 必読本です。


岡本さんの新刊です。初心者の必読本


沢さんの新刊 お勧め


コインパーキングの儲けの秘密


銀行員の頭の中を知りたい方


海外投資を考えている方にお勧め


岡本さんの新刊です。

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産業者関係  リンク

google +1



今週は、年初に店舗でネズミ被害があったとの話をうけて、対策に行ってきました。

とりあえず、外部の穴は先週のうちにふさいでおきました。

s-P1050007.jpg

s-P1050013.jpg

今回、店長さんと話をすると、どうも天井裏にネズミがいる音がするということでした。

この物件の上の住人はとても汚いまま生活しています。

以前も雨漏りとトイレトラブルがあったので、入室しましたが、靴を脱ぐのが気持ち悪いくらいでした。

おそらく、こいつが最大の原因です。

そのため、天井裏にとりあえず、こいつをセット





とりあえず、天井の点検口をあけて、セットしておきました。

それと、店舗の工事の際に天井裏で配管して、それを店舗内に落とし込んでいるところの周辺がかなり穴が開いているを発見。

こちらは、とりあえず、紙を詰めてふさいで置きました。

次回、シール材で埋めてきたいと思います。

最後に、いつもどおり汚水枡の定期清掃。

しかし、残念ながら今回は詰まっています。

その後、ケルヒャーやらなんらでいろいろトライアルしましたが、まったく貫通しません。

仕方ないので、そのまま業者を手配。

店舗にも協力してもらい、2時間。

やっとつまりがとれました。

今回は、大量のトイレットペーパーらしきものが流れていくのが見えました。

昨年 1,2月と連続で詰まってから、定期的に清掃やっていたのですが、不十分のようです。

次回から、高圧洗浄とともにこちらも定期的に散布してみることにします。



本当は店舗の床をはつって埋設配管を直す必要があるみたいですが、店舗は営業中で、なかなか難しい状況です。

しばらく地道に頑張るしかないようです。

ということで、クリック応援もよろしくお願いします。
    ranking_banner.gif



健美家コラム更新しました。最新の私の建美家コラムは 
こちら

沢さんのセミナーお勧めです。私は2/14にエントリーしました。

200×100

関連記事

コメント

先月、池袋のセミナーでお会いしました者です。ネズミの駆除は大変ですね。ネズミの大好物はドックフードですから、これを5~6個ネズミ獲り器(網式の籠)の奥にしかけると安価でよく捕れます。彼等も賢いから最初はエサだけまく、2回めにこれをしかける。ドックフードは動物病院やペットショプで50gの小袋の試供品を無料提供してます。鼠は排水溝や下水菅を伝って移動してますからエサ、食べる物ガがあればまた来るでしょう。 糞が見えたら直ぐしかける事です。  参考まで
  • 01月 25 2015
    • 2015/01/25(日) 22:49:19
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 赤井誠 #-
後藤さん。
ありがとうございます。
ネズミ退治はいろいろ大変なようなので、少し継続的にやってみます。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する