先日、成功へのイメージトレーニングという新刊を発売された
沢さんの出版記念セミナーがまた、1/31に東京で行われます。
本は早速読まさせていただきましたが、さすがに沢さんの自信作ですね。出版前からずっと聞かされましたが(笑)
本はちょっと物語っぽく書いてあり、その主人公になって話を読み進めていけます。
そして、まずキャッシュフローと利益が違うことをまず理解するところから始まります。
キャッシュフローと利益、これを本当にきちんと理解して不動産をやっている人が少ない。
いくらキャッ士フローがでても、それが減価償却によって資産価値が低下していることを理解していかなくてはなりません。
ローンを伸ばせばいくらでもキャッシュフローは増やせます。
しかし、実際に売却した時に得たキャッシュフロー分値下がりしてれば、利益は0
この辺の感覚をイメージ的に損益トライアングルというもので説明されています。
このあたりはさっと読んだだけではなかなか理解できません。
そのへんちょっと難しいかもしれません。
でも、このあたりを本当に理解して拡大していかないと、いくら不動産をやっても儲からないことになりかねません。
今回のセミナーでは、これを直接、沢さんから教えてもらえるという本当にラッキーなセミナーだと思います。
せっかくのチャンスです。
是非参加して、話を聞いてみてください。

応援よろしくお願いします。

健美家コラム更新しました。最新の私の建美家コラムは
こちら
キャッシュフロー