1st phase 終了赤井誠のゼロからの不動産投資 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ お勧め本

お勧め本をまとめました     

私の新刊 必読本です。


岡本さんの新刊です。初心者の必読本


沢さんの新刊 お勧め


コインパーキングの儲けの秘密


銀行員の頭の中を知りたい方


海外投資を考えている方にお勧め


岡本さんの新刊です。

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク


2005年から、一気に3棟購入して、拡大した自分にとってのファーストフェーズ。

この3棟目までに自分がやってきたことを記したのが最初の本です。



1,2棟目はもうすでに売却し終わりましたが、本日、私にとって非常に大きなCFを残してくれた戦艦物件の3棟目の売却の契約をしました。

なんか感慨深いです。

いろいろ手探りで進めていた物件ですが、とにかく気合であらゆるチャレンジをして、なんとか満室運営できるようになりました。

今では6-7位をうろうろしているブログですが、この頃は、毎日がものすごく充実していてブログにも勢いがあり、1位を驀進していました。

まあ、そんな思い出深い物件で、持っていてもまだまだ潤沢なCFを稼いでくれそうでしたが、現在の自分の投資基準からするとちょっと駅から遠い。さらにいくつかの問題もあります。

そのため、今後のCFをいろいろやりながら稼ぐより、5年分以上のCFが一気に手に入るのであれば、売却しようと夏前から活動しておりました。

8月には買付けが入っていたのですが、一部、現在の融資基準に引っかかる部分があり、その対応に追われていました。

ちょっと紙面では書きにくい内容ですので、今後セミナー等でお話したいと思います。

(近々のセミナー)
11/29 名古屋大家塾
11/30 仙台大家の会

新しい本にも書いたのですが、ある程度の金額で売却することで、加速度的に不動産経営が安定するし、手持ちのキャッシュも増えます。

今回は、7年以上11%以上の利回りを1%前半の低金利で回せたので、その後の私の財務強化に大きく貢献してくれました。

最終的にキャピタルゲインも出て、オーバーローンで購入した物件としては大成功だったと思います。

最近思うのですが、うまくまわせば、現代の錬金術ですね。

少なくとも、私は不動産をはじめていなかったら、今のような生き方はできなかったです。

妻とも良く話をしますが、いままで苦労してきた甲斐がありました。

ちょうど一冊目の内容が完結して、二冊目の著書も出すことができ、今年は良い節目になりました。

アマゾンは相変わらず、品切れですが、楽天ではまだ買えます。 よろしくお願いいたします。



応援よろしくお願いします。
    ranking_banner.gif



本日、健美家コラム更新しました。最新の私の建美家コラムは 
こちら

関連記事

コメント

  • 10月 28 2014
    • 2014/10/28(火) 07:14:30
    • [ 編集 ]
    • URL
    • じゅん #-
売却ですか。。。
まだ、投資を始めて3年程度なので、
そこまで深く考えていませんが、将来的には
考える必要も出てくるんでしょうね。

本は売れ行き好調みたいで、なによりです。
  • 11月 01 2014
    • 2014/11/01(土) 09:13:18
    • [ 編集 ]
    • URL
    • #-
じゅんさん。
売却まできちんと考えないと、不動産投資は成功したとは言えないですね。
ちょっと違いますが、株とかFXで含み益があるのと同じ状態です。
ぜひ、経験してみてください。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
