iphone4Sのsimフリー化赤井誠のゼロからの不動産投資 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ お勧め本

お勧め本をまとめました     

私の新刊 必読本です。


岡本さんの新刊です。初心者の必読本


沢さんの新刊 お勧め


コインパーキングの儲けの秘密


銀行員の頭の中を知りたい方


海外投資を考えている方にお勧め


岡本さんの新刊です。

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク


最近は、携帯電話の通信費が非常に高いので、携帯電話代を安くできないかチャレンジしています。

経費削減のためのDIYです。

今回利用したのは、softbank製の使わなくなったiphon4Sです。

それに、こちらのSIM LOCK解除アダプターを購入。



さらに、楽天ブロードバンドのHPではiphoneは使用不可となっていましたが、なんとかなるだろうと見込みで、一番安そうな楽天ブロードバンドを申し込みました。



当初はなかなかうまく行かず、悪戦苦闘し、途中であきらめかけましたが、もう一度説明書をよく読み、きちんと説明書どおりやることで、なんとかドコモ回線でiphone4Sつながりました。

s-IMG_3573.jpg

s-IMG_3574.jpg

残念ながら、アンテナパワーは動きませんが、データ通信も普通にできます。

動作も普通にサクサク動きます。

あとは、電話関係を050plusなどを試して、どうするかを来月あたりにいろいろ実験してみます。

最終的にはソフトバンクを解約して、simフリーのiphone6を購入して格安スマホ体制で法人の全部の携帯電話を変更したいと思います。

とりあえず、当分、両方使いながら、問題がないかを検証していきたいと思います。


応援よろしくお願いします。
    ranking_banner.gif



本日、健美家コラム更新しました。最新の私の建美家コラムは 
こちら
関連記事

コメント

  • 09月 18 2014
    • 2014/09/18(木) 23:08:44
    • [ 編集 ]
    • URL
    • じゅん #-
システム強いですね~
若干、何を言っているのか理解できない部分がありました。w
が、経費削減は大事ですよね。あくなき探究心はさすがです。
  • 09月 24 2014
    • 2014/09/24(水) 04:08:03
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 赤井誠 #-
じゅんさん。
昔からこういうのは好きなんですが、最近はちょっと面倒くさくなって来ていて、なかなか深く追求できていないです。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
