ペンキ塗り赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

今日はずっと懸念だった駐車場のフェンスのペンキ塗りをやった。

思いのほか大変で、結局丸一日かかってしまった。

結構、サビも浮いていて、まずサビ落としにかなりの時間がかかった。

最終的にはそこそこきれいになったので、見た目はだいぶよくなった。

ただし、遠目。近くで見るとムラが見えるため、その内、もう一度上塗りが必要だろう。

ただ、結構サビが気になっていたので、それだけは見た目よくなった。

今まで
フェンス前

ペンキ塗った後
フェンス後

これで、かなりの部分の仕事が完了した。

今日は、ちょうどペンキを塗っている時、昨日電話した業者の方がたまたま通りかかった。

いきなり、「あかちゃん」と声かけられてびっくりした。

何と、蜂の巣を退治に行くらしい。
自己管理物件でいやな仕事は若手に回されているようだ。
特に、彼は、収益不動産の販売営業マンなのに今週は暇だから管理の仕事もやらされている。
サラリーマンの悲哀を感じた。

蜂の巣退治は、一軒家は市や区がやってくれるらしいが、マンションはやってくれないらしい。

以前、我が家にも黄色スズメバチが巨大な巣を作ったことがあった。
このときは、私が危険を顧みず、一人で退治した。
まず、ダンボールにゴミ袋を取り付けて、蜂の巣の下に置き、室内から少し窓を開いて、長い棒で巣を突っついて落とし、キンチョールを吹きかけやっつけると言う方法である。

このときは無事これで完全退治することが出来た。

その方法を業者に伝授しておいた。
でも相当危険である。

また、昨日電話した4棟目も本気で対応してくれるようだ。
ある銀行の支店でどうも強いところを知っているようで、そこにきいてもらえるらしい。

とりあえず、よろしくと伝えておいた。

今月末ぐらいから少しは動きがあるといいのだが。

応援よろしくお願いします。-->人気ブログランキングへ


【おすすめ資料】
フルローンで買いたいという方は こちらを参考に


コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する