トラブル多発赤井誠のゼロからの不動産投資 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ お勧め本

お勧め本をまとめました     

私の新刊 必読本です。


岡本さんの新刊です。初心者の必読本


沢さんの新刊 お勧め


コインパーキングの儲けの秘密


銀行員の頭の中を知りたい方


海外投資を考えている方にお勧め


岡本さんの新刊です。

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

最近、トラブルが多発している。

まずは店舗の天井から水漏れ発生。

中を見てみると、もうすでに止まっていたので、上水ではなく下水系の問題だと思われる。

ちょうどキッチンの排水管があったのだが、その後はトラブルが発生していない。

上の人が水をこぼした可能性もあるが、本人は否定しているので、今週二階で水を流し、調査することになった。


さらに先日、臭いのトラブルがあって、ピーピースルーで処理してきた。
しばらく様子見である。



その処理が終わり、駐車場に鍵をセットしに移動すると、何やらメンテナンス業者さんが何かやっている。

どうも、機械が動かなくなったらしい。

28台の車の入出庫ができなくなっていたようだ。何人かの方が車を取りに来て、非常に困っていた。

とってもまずい状況である。

結局、1つのモーターがどうもおかしくなり、ブレーキが利かなかったらしい。

落下防止装置によって、かろうじてBMWが支えられていた。大至急にこの車を移動しないとまずいということで、偶然居合わせてしまった私も強力。

借主に連絡して車を移動してもらうことになった。

結局、4箇所の駐車場が使用できなくなり、一台は空いている他の駐車場に、その他二台はコインパーキングに当分停めてもらうことにした。

その後、モーターを撤去し、本日、修理が完了。ブレーキ部の故障ということで、分解清掃で復活したとの連絡があった。

明日、そのモーターに一旦交換し、恒久的には新品モーターに切り替えていくことになると思う。

かなりの費用がかかるが仕方ない。

その後、さらに今度はガスコンロが壊れるというトラブル。東京ガスに来てもらったところ、コンロ交換しかないということになった。

とりあえず、点火装置の問題なので、当分はチャッカマンで対応してもらい、新品と交換することにした。

さらに、シャッターのギアトラブル。

こちらは、ギアの交換で修理完了。金4万円也。

今、とても忙しいのにこんなときに限ってなぜかトラブル多発。

もうそろそろ終結して欲しいです。


随分落ちちゃいました。応援よろしくお願いします。
    ranking_banner.gif


健美家コラム更新しました。最新の私の建美家コラムは 
こちら

関連記事

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する