住宅以外の物件赤井誠のゼロからの不動産投資 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ お勧め本

お勧め本をまとめました     

私の新刊 必読本です。


岡本さんの新刊です。初心者の必読本


沢さんの新刊 お勧め


コインパーキングの儲けの秘密


銀行員の頭の中を知りたい方


海外投資を考えている方にお勧め


岡本さんの新刊です。

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

最近も、弁護士案件としていくつかの物件の紹介がありましたので、現地を見てきました。

まあ、住宅用は利回りが低下しているし、それほどまともなものはありません。

今回見てきたもの弁護士案件ですが、テナントビル、つぶれたホテル、近くの土地が広いアパートです。


まず、テナントビルですが、立地は駅前なのでかなりいいです。

利回りはこのエリアで12%ならなかなか。

ただ、スナック、美容院、居酒屋などテナントがなかなか厳しい。

特にスナック、フィリピーナもいるよう。

とりあえず、賃貸契約を見ると4-5年続いているので、とりあえずは儲かっているようです。

融資は付くそうですが、どんなものでしょうかね。



次はつぶれたホテル。

こちらは物件は相当いい。

ただ、このままの運用は難しいです。

シェアハウスならすぐそのまま使えますが、とてもシェアで埋まる場所ではありません。

マンスリー、ウィークリーならちょっとは可能性があります。

とりあえず、介護関係で利用できないかを打診しています。

それなりの金額で借り上げが可能なら、ありかもしれません。


最後に近くの物件。

こちらも土地が広くて容積があまっているので、魅力的なのですが、接道が今一です。

とりあえず、満室なので、このまま利用してどこかで売却か建て替えが可能です。


ただ、こちらは利回りがちょっと低め。

指値が通ればありかもしれませんが、これよりもっといい物件で検討中のものがあるので、こちらはパス決定。


ということで、いろいろ活動していますが、なかなか厳しい状況ですね。


頭金も融資もOKなのに、物件がないという悲しい状態です。


健美家コラム更新しました。最新の私の建美家コラムは 
こちら
です。

さすがに激落ちです。応援よろしくお願いします。
    ranking_banner.gif

関連記事

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する