タマゴハウス見学赤井誠のゼロからの不動産投資 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ お勧め本

お勧め本をまとめました     

私の新刊 必読本です。


岡本さんの新刊です。初心者の必読本


沢さんの新刊 お勧め


コインパーキングの儲けの秘密


銀行員の頭の中を知りたい方


海外投資を考えている方にお勧め


岡本さんの新刊です。

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

昨日も雨の中、リノベーション物件 タマゴハウス の見学に行って来ました。

築古リノベ好き仲間の母うっちーさんやちはさんもご一緒です。

こちらの物件は築古の物件をオーナー夫妻が格安で購入されて、大工工事を外注し、一部をDIYで仕上げるという正に私がいまやろうとしていることと完全マッチングしましたので、とても興味がありました。

入り口から素敵なタイル張りとドアはアイアン塗装によってとても雰囲気出ています。
s-DSC00457.jpg

キッチンも古いものを利用し、レトロタイルでいい雰囲気です。
s-DSC00460.jpg

キッチンの黒板なんかもかなりのこだわり。
s-DSC00463.jpg

キッチン棚も雰囲気いいです。
s-DSC00464.jpg

トイレ水周りの床のタイル張りもDIYだそうです。
隙間にムラガ見えますが、この辺はご愛嬌という感じでしょうか。

フロアタイルやCFに見慣れているのでこういうタイル張りもなかなかレトロ感とマッチしています。
s-DSC00466.jpg

驚きはこのお風呂。
こちらもDIYで床を仕上げていました。
使っているシートは工事現場などで良く使われるゴム材。

これは目からウロコのアイデアです。
s-DSC00469.jpg

リノベーションするために水周りはどうしてもお金がかかってしまうのですが、これは使えそうです。

こういうトイレ棚も雰囲気が良かったです。
s-DSC00496.jpg

最後にDIYで貼られたコルクタイルのリビングでオーナー夫妻のお話を伺いました。
s-DSC00491.jpg

意外にコルクタイルは暖かいのには驚きました。

また、最終利回りも20%超。

これだけのリノベをして、この利回りをたたき出す秘密は物件の購入と、リノベーションのデザイン&コストだと思います。

今回は多くのヒントをいただきました。

本当にありがとうございました。



健美家コラム更新しました。最新の私の建美家コラムは 
こちら
です。

応援よろしくお願いします。
    ranking_banner.gif
関連記事

コメント

こちらこそ超多忙な中、来ていただきありがとうございました。
母うっちーさんから「辛口批評家さん」とうかがってましたので(笑)、
ブスブスと槍が飛んでくることの不安と期待が半々でしたが。。
ほめるだけの見学会よりも、そういう緊張感がある方が有意義だと思います!
タマゴハウスは私達にとっては1件目の投資物件、これからもがんばりますのでよろしくお願いいたします。
  • 04月 01 2014
    • 2014/04/01(火) 18:54:46
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 赤井誠 #-
カティさん。
こちら一件目だったのですか。

今回は、私もちょうど築古をDIYリノベしたかったので、非常に参考になりました。

特に浴室には感動しましたよ。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する