今日もトラブル対応赤井誠のゼロからの不動産投資 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

不動産投資ブログ カテゴリ

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ お勧め本

お勧め本をまとめました     

私の新刊 必読本です。


岡本さんの新刊です。初心者の必読本


沢さんの新刊 お勧め


コインパーキングの儲けの秘密


銀行員の頭の中を知りたい方


海外投資を考えている方にお勧め


岡本さんの新刊です。

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

google +1


本日は、朝から庭の雑草取りをしたあとに、父のお墓参り。

多くの方が来ていました。

その後、トラブルのあった横浜のマンションの新入居者のお部屋へ。

IHコンロとTVモニタフォンのトラブルということで出かけてきました。

IHは鍋によっても結果が変わるので、自宅からフライパンを持参しました。

しながら、やはり動きません。

完全にこわれてしまっていたようです。このあたりも事前にチェックしておく必要があるようです。

しかし、前の入居者さんは何も言っていなかったのですがね。

結局、Heatecのはもともと鍋を選ぶので、最近はパナソニックを使っています。



ただ、こちらはキッチンの開口部の位置関係が微妙に違うので、今回もこちらでステンレスをカット。



ばっちり取り付けました。

入居者さんのお鍋でチェックしてもらったところ問題ありませんでした。

次に、TVインターフォン。

こちらは、なぜかスイッチがOFFになっていただけでした。5秒で完了。


ここですべて完了したので帰宅しようと思いましたが、入居者さんの洗濯機が到着。

業者さんはセッティングをやってくれません。

一旦帰ろうとしたのですが、また、たずねてセッティングをお手伝いしました。

若い女の子にはセッティング難しそうです。

排水管の位置が右だしだったのを底から左出しに変更し、さらに電源及びアース接続。

給水ノズルの取り付け。

こちらはワンタッチノズルを付け忘れていて、ネジでがっちり抜けないように止めなくてはなりませんでした。

そのため、かなり力が要るのでこちらでやりました。


さらに、ダンポールと発泡スチロールの廃棄処理もこちらでやってあげました。

今回は仲介業者さんとの行き違いで部屋が洗濯機がついていないのに洗濯機つきになっていて、入居してから購入しました。

そのためずっと洗濯ができなくて困っていたようでした。

たまたま本日届いたので、せめてものお詫びにお手伝いしました。

無事、設置できてよかったです。


その後は、別物件の残工事に向かいましたが、こちらも無事終了。

明日はゆっくりできそうです。


健美家コラム本日更新しました。最新の私の建美家コラムは 
こちら
です。

まただいぶ落ちちゃいました。応援よろしくお願いします。
    ranking_banner.gif


コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する