築古と新築物件見学赤井誠のゼロからの不動産投資 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ お勧め本

お勧め本をまとめました     

私の新刊 必読本です。


岡本さんの新刊です。初心者の必読本


沢さんの新刊 お勧め


コインパーキングの儲けの秘密


銀行員の頭の中を知りたい方


海外投資を考えている方にお勧め


岡本さんの新刊です。

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

昨日は、築古を格安でリフォームしたUさんの物件とケイマンさんの新築物件を見学させていただきました。

まずは、築古の物件。

こちらは、人気駅より徒歩5分ぐらいの好立地。

たてものはかなり古くて、外観上はあまりいけていませんが、中身は必要なことはすべてリフォームされていて、しかも格安。

窓などの基本的に重要な部分は新品にかえてあり、水周りもすべて新品です。

s-DSC00110.jpg

s-DSC00111.jpg


わずかな勾配屋根もちょっとした物置やロフトスペースに変えてあり、十分なニーズはありそうです。

s-DSC00113.jpg

しかも、窓交換を含むすべてのリフォームを200万以下で行ったということでは非常に参考になりました。


その後は、こちらも都内の一等地に新築したケイマンさんの物件に移動しました。

こちらは、最初の企画図面から知っていたのですが、最終の間取りはどれも非常にすばらしいものになっていたと思います。

すべての部屋を見せていただきましたが、どれも非常に住みやすそうで、出来上がる前に平均13万(坪1.3万)ぐらいで満室になったのもうなづけます。

土地も南道路で地型も非常に良く、日当たり眺望は抜群です。

良く、この価格でこの土地を手に入れたと思います。


建物も細かいところでは多少気になることはありましたが、全般的には非常にいい建物だと思います。

部屋は3パターンあり、内装は大きく二種類。

s-DSC00148.jpg

s-DSC00137.jpg

s-DSC00141.jpg


建具は最新のもののようですが、非常にすてきなものでした。

s-DSC00147.jpg

また、四階からは新宿の高層ビル街が良く見えます。

s-DSC00152.jpg

この眺望が見える側の窓が曇りガラスだったというオチはありましたが、窓を開ければ、最高の夜景が見えると思います。

建築コストも今では考えられないくらい安いです。

私も、こんなRC作ってみたいのですが、もうすでに建築価格が高騰していて非常に難しくなっていますね。

でも、今年は是非検討してみたいと思います。


お二人の方の素敵な物件を見せていただき、非常に感謝しています。ありがとうございました。


その後は、物件を見たあとの反省会。

多少、お酒を入れたほうが本音トークがでますが、全体的には非常に高評価だったと思います。


健美家コラム本日更新しました。最新の私の建美家コラムは 
こちら
です。

まただいぶ落ちちゃいました。応援よろしくお願いします。
    ranking_banner.gif





関連記事

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する