予定申告納税終了赤井誠のゼロからの不動産投資 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ お勧め本

お勧め本をまとめました     

私の新刊 必読本です。


岡本さんの新刊です。初心者の必読本


沢さんの新刊 お勧め


コインパーキングの儲けの秘密


銀行員の頭の中を知りたい方


海外投資を考えている方にお勧め


岡本さんの新刊です。

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

個人の青色申告で忙しい時期ですが、さらに法人の予定申告も今月末が絞め切り。


本日、県税事務所と税務署に行き、申告書の提出と税金の納付をしてきました。

しかし、似たようなものなのに、あっち行ったりこっち行ったり本当に面倒です。

まあ、国民の義務ですので、毎年、きちんと納税していますが、個人の青色申告はまだまだ終わりません。


本日は、母の分だけ終了。

これは、明日郵送で提出します。


私の分がいろいろ大変で、会社を辞めたり、自分の会社から給与が発生したり、住宅ローンを借り替えたり、その際に妻の名義に変わったり、株の分やらなんやらで、あと少しかかりそうです。


そろそろ個人分も税理士さんに出してもいいのかもしれませんが、帳簿だけはきちんとやっておかないと、全体が見えなくなるのがいやです。

まあ、この辺はぼちぼち考えていこうと思います。


その後、納付のため銀行に。

銀行に行って順番を待っていると、支店長さんがやってきて、私がやりますということで別室で手続きしながら、小一時間ぐらい話をしてきました。

融資の件、決算書の銀行の見方などなど、いろいろためになる話が聞けました。

この辺は、またブログかコラムでおいおい書いて行きたいと思います。


6月が法人の決算なので、それにはきちんと高い評価を得られる決算書にまとめて行きたいと思います。



90%引きでの販売本日で終了 だそうです。

販売終了1日限定特価 給与収入に関らず国の間接保証で不動産投資できる! 公的保証で事業性資金融資を銀行・信金から受ける方法―スルガ銀行からも住信L&F(旧ライフ住宅ローン)からも借りられなくても銀行借入で不動産投資2011年版―


健美家コラム本日更新しました。最新の私の建美家コラムは 
こちら
です。

応援よろしくお願いします。
    ranking_banner.gif

関連記事

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する