熊本出発赤井誠のゼロからの不動産投資 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

不動産投資ブログ カテゴリ

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ お勧め本

お勧め本をまとめました     

私の新刊 必読本です。


岡本さんの新刊です。初心者の必読本


沢さんの新刊 お勧め


コインパーキングの儲けの秘密


銀行員の頭の中を知りたい方


海外投資を考えている方にお勧め


岡本さんの新刊です。

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産業者関係  リンク

google +1


ただいまAM7:00、羽田のANAラウンジで、朝から飲んでいます。

本日は、これから熊本の太陽光発電所を見学に行きます。というか見学は明日の朝から九州電力の方にお会いしたり、現地のメガソーラーを見たりなど、朝から晩まで予定がびっしりです。

今回はかなりの大規模なソーラープロジェクトに資本参加するかどうかという話で、単純にソーラー発電所を買うという話ではありません。

もちろん、最終的には発電収益が入ることになりますが、資本参加だと利回りは通常のほぼ倍いただけます。このあたりのカラクリはもう少し話が煮詰まってからお話ししますが、収益性は非常に高いです。


昨日、別件の太陽光発電を購入しましたが、こちらはフルレバということで非常に安易な事業です。ただ、当面の資金を使わないというメリットは非常に大きいです。
信販のローンは利率が2.6%と高いですが、繰り上げ返済はいつでも可能ですし、時間を稼いでいる間に自己資金を入れたり、銀行ローンを別に引いたりできます。

今回も同時に銀行にあたりながら、信販で全額ローンの認可をいただいています。


しかしながら、本日行く熊本のソーラーはどちらかというと投資的要素があります。
そのため、かなり慎重にいろいろ調べています。もともと信頼できる人からの紹介ですので、問題は無いかと思っていますが、やはり念には念を入れなくてはなりません。

そのため、この話は友人のDOMBEさんには事前に紹介していて、一緒にいろいろ調べてもらっています。やはり、一人で考えるより二人の方が知恵が集まります。

また、本日は熊本空港に大家として古くからの知り合いのグエンさんが迎えに来ていただけるようで、そのまま熊本の物件などを案内していただけるようです。
そして、夜は熊本の大家さんたちとの情報交流会。
本当に楽しみです。


昨日も、北海道から横浜に来た極東船長と飲んでいましたが、全国各地に友人ができて、どこに行っても楽しく過ごせるというのがうれしいと盛り上がりました。

こういう友人が日本中に持てるのはブログや出版したおかげです。こういう時に、ブログを書いていて良かったと心から思います。


応援よろしくお願いします。
    ranking_banner.gif


健美家コラム更新しました。最新のコラムは 
サラリーマン卒業後の初の新年
です。
関連記事

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する