祝!!!横浜ついに満室!!赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
fc2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

やったー!!! 

ついに横浜RC満室です。


最初の一ヶ月を棒にふってからあらゆることをやってきたが、ついにこの日がきたー!!

福岡もきつかったが、なんせ今回は空き室が11もあったし、途中で2室も退去があったので、2ヶ月で13室を埋めたことにある。

これは我ながらすごい!!

今日は本当にうれしい。管理会社の方・仲介業者の方にもこの紙面上でお礼をいいたい。ありがとうございました。

今日は、祝杯だ~!!

これで、3棟42室がすべて埋まった。

満室・満室・満室である。

これで、当面安心である。

また、来年の3月までにいくつか退室があるとは思うが、とりあえず、これで
年間家賃収入2500万。年間キャッシュフローは1415万になった。

今年は、広告料と取得税等でそれほど多くの収入は得られないが、来年は相当の収益が上がることになる。

木造2つは固定3年で借りているので、ちょうど3年の時には全額返済できるだろう。

来年は物件を増やしながら、財務の安定も図れる。

しかし、去年の今頃BigTommorrowで束田さん、コテツさんの記事を見てはじめた不動産経営であるが、正直ここまで、来れるとは思わなかった。

まだまだ、スタートしたばかりであるが、必ずや3年程度である規模の資産を作り、基盤を安定させる。

まだまだ、この規模では、家族3人を養えるわけではないので、サラリーマンも頑張るが、50才までには人生の選択技が増やすことが出来る。サラリーマンを続けるのもよし、好きな時に世界中を旅するのもよし、その時に自分の意思で選べる道が増えたことは間違いない。

でも、いろいろやってきて、やっぱり自分は建築・不動産関係が好きなんだなぁとあらためて実感している。

今までは、趣味で満足していたのだが、やっぱり、好きなことはもっとやりたい。

今日は、あらためて、気持ちを引き締め、法人としての大型物件取得を実現するために再度頑張ってみようと思う。

あと横浜の物件は駐車場と倉庫でさらにキャッシュフローを上乗せしたい!!


今日まで、ブログを読んでいろいろアドバイス・声援してくれた方どうもありがとうございました。

今後ともますますパワーアップして行きたいと思います。

応援よろしくお願いします。-->人気ブログランキングへ


【おすすめ資料】
フルローンで買いたいという方は こちらを参考に


コメント

おめでとうございます。

すごいの一言です。

もう一度、あかちゃんさんのブログをじっくり読み返してみます。
空室対策に活かしたいです。
これからも、情報交換等、是非よろしくお願いします。
気ままなネコさん
どうもありがとう。今回は本当に苦労しました。これでやっと落ち着いて過ごせます。
ネコさんの新築の情報交換もよろしくお願いします。
気ままなネコさん
そちらのぶろぐよりこちらに書いた方がよさそうなのでこちらに書きました。
例の質問の件ですが、まず、私の管理業者さん(大手)は他の業者に空き室情報を流しませんでした。そのため最初の1ヶ月を無駄にしました。
そのため、私のほうでこのままでは私が破綻するので、他社に広告費100%で募集をかけてほしいと伝えました。だめなら、違約金(3ヶ月前通達なので、私の場合は3ヶ月分の管理費)を払ってでも解約するといいました。
また、それで1weekまって結果が出なければ他社に管理込みで募集を依頼するという話を持っていき、承諾させました。
ネコさんの場合ですが、その業者は地域でうまくいっていないというのはかなり厳しいです。
私だったら、以下のどれか方法で対応したいと思います。
○違約金を払ってすっきりさせる。これは勉強料とあきらめ、機会損失をなくす。
○管理会社と話し合い、空き室は区分管理として決めた業者が管理できるように切り替える。ただし、今のところは今の管理会社に任せる。空き室は管理をやっている業者から他社との連携も取ってもらう。こちらでは区分管理はどこでもやっています。
○管理会社と話し合い、残りを自主管理にし、自分で他の業者から客付けしてもらう。
○現入居者の管理は任せて、残りの空き室の管理委託をやめる。
そうすれば、違約金は発生しないはず。
くらいですかね。
こっそりやるとばれた時に違約金が発生するので、話し合った方がいいと思います。また、管理委託をやめることを通知するのは満室になってからのほうが無難ですが、ちょっと後は相手の出方次第で対応を考えるしかありません。
この程度しか私には思いつきませんでした。
2ヶ月で13室とは驚異的ですね。

ブログ読み返してアイデアいただきますよ。^^
クレールさん
ありがとうございます。
私も随分参考にさせていただいております。
今後ともよろしく。
以前暴露会でお話をうかがったげんまいです。あかちゃんさんの明るいお話振りと行動力に感服しました。本当によかった。本業もきっとバリバリ活躍なさっているんだろうなって思いました。また遊びにきますね!
あかちゃんさん、おめでとうございます!
感無量ですね!
努力の過程を共感しながら見ていたので、なんだか私もうれしいです。
でもいざ満室になると、空室埋める作業がなくなるので、ちょっと寂しい気も・・・なんちゃって。
これからはいかに継続して借りてもらうかですよね。
引き続き頑張ってください。私もがんばります!
げんまいさん
ありがとうございます。
みなさんの暖かい励ましによりここまで来ることができました。
ちょくちょく遊びに来てください。
Hamanoriさん
ありがとうございます。
そうなんです。満室になるとやることがなくなります。
まだ、倉庫と駐車場その他の空きスペースをどうやって収益に変えるかに頭を切り替えました。
ただ、また空き室だらけの物件を買う可能性あります。
すばらしいですね。
満室おめでとうございます。やり遂げる気持ちと行動
常に考えることが結びつけた結果ですね。
すごいなあ。
総合力があるんですね。
地域、物件、人脈。

感服しました。
jm48222さん
ありがとうございます。
何でもやっぱり思っているだけでなく、行動することが大事ですね。
本を読んで基礎知識はつきますが、あとは自分の物件への応用力を養わなくてはなりません。これからも少しずつ頑張ります。
Kさん
残念ながら職場は近いですが、同じではないですね。
今後ともお互い頑張りましょう。
おざわさん
ありがとうございます。
総合力とんでもないです。まだまだこれからも学ばなくてはなりません。
ただ、やはり不動産も団体戦なので、年を取っていたり、キャプテンとかやってた分、多少有利なのかもしれません。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する