仕事始め赤井誠のゼロからの不動産投資 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ お勧め本

お勧め本をまとめました     

私の新刊 必読本です。


岡本さんの新刊です。初心者の必読本


沢さんの新刊 お勧め


コインパーキングの儲けの秘密


銀行員の頭の中を知りたい方


海外投資を考えている方にお勧め


岡本さんの新刊です。

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

本日より、仕事始めです。

ただ、いきなりの寝坊。昨晩、飲みすぎました。

そのため、出勤は昼から。

まずは、マンションのお風呂場の工事から。 水栓をサーモスタット型に変更。こちらは毎度のことですが、なかなかうまくなりません。

左右それぞれ一度目は微妙な漏水。二回目でなんとか完了しました。


さらに、ホテルライク改造。こちらは現地に行くと鏡の在庫がないことが発覚。しかたないので、鏡以外のところまでやることにしました。

s-DSC07914.jpg

もうずいぶん慣れてしまったので、意外にあっさりきれいにできました。

作業をしていると、年末に入った入居者さんから、冷蔵庫とテレビが入らないので、片付けて欲しいとのこと。

比較的きれいな冷蔵庫と新品のテレビがお役御免になってしまいました。

もちろん、テレビは他の空室に設置します。


それ以外に、落ち葉を片付け、すべて完了。


最近非常に寒くなってきているので、シェアハウスのキッチンの椅子に座布団をセットして来ました。

デザイン的にもいい感じで、さらに、お尻が冷たくないので、入居者さんも喜んでくれると思います。

s-DSC07916.jpg

s-DSC07917.jpg

次は、現在金額交渉中の物件を妻と再確認。私は何度も見ているのですが、妻のご意見をということで、連れて行きました。

意外に反応が良かったので、やはり買いになると思います。


最後に長期空室物件に飾りつけ。こちらは業者さんに任せ切りにしていたのが失敗。

年末から徹底的にやることにしました。

業者さんにも強くお願いしていますが、自分もやるべきことはきちんとやろうということで、そこそこ格好良くモデルルームを作って来ました。

こういうことをきちんとやっていなかった自分も反省。

なんとか、ハワイに行く前に埋めてしまいたいと思います。

明日も朝から、しっかり働きますよ~。

応援よろしくお願いします。
    ranking_banner.gif


健美家コラム更新しました。最新のコラムは 
激動の2013年
です。
関連記事

コメント

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。

私もダイノックシート貼りに挑戦しましたが、シワだらけになって見た目最悪でした。
一枚張りですか?それとも何枚かに分けて貼ってるんでしょうか?
  • 01月 05 2014
    • 2014/01/05(日) 23:22:00
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 赤井誠 #-
やすさん。
あけましておめでとうございます。

ダイノックシートは貼りは慣れるまでなかなか難しいです。

私は、145x100mmに切って、一枚で一括横貼りしています。
慣れるまでは縦貼りの二枚分割が楽です。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する