明日から始動赤井誠のゼロからの不動産投資 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

不動産投資ブログ カテゴリ

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ お勧め本

お勧め本をまとめました     

私の新刊 必読本です。


岡本さんの新刊です。初心者の必読本


沢さんの新刊 お勧め


コインパーキングの儲けの秘密


銀行員の頭の中を知りたい方


海外投資を考えている方にお勧め


岡本さんの新刊です。

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産業者関係  リンク

google +1


皆さん、明けましておめでとうございます。

31日から本日まで、完全に飲み食べまくりで過ごして完全にダラダラモードでした。

本日もかなりほろ酔い状態です。


サラリーマンを辞めたので、いつまでもお正月でもいいのですが、やはり、明日から完全に活動を再開する予定です。

今月中にやらなくてはならないことはかなりあり、ひとつひとつこなしていく予定です。

明日は空室への飾りつけとユニットバスのホテル化工事をやる予定です。

この二つの空室は絶対に一月中に埋めたいと思っています。


それ以外は、今年苦労した雑草対策。

アパマンの周りは、コンクリをうっていない物件は防草シートを引いて砂利を撒いているのですが、それでも雑草はそれなりに出て来ます。

毎年、それを地道に雑草取りやっていますが、やはりこの労力はそれなりに大変です。

今年は、砂利の上からすべて真砂土を撒く予定です。



こちらは、昨年一年間、一部のエリアに撒いて実験していたのですが、完全に雑草が生えずかなり助かりました。

今年は、すべてのエリアに撒いて、雑草が生えないように処理したいと思います。

ただ、その面積は莫大なので、少しずつ時間を作ってやって行きたいと思います。


今月には大きな決済が予定されているので、その決済が終われば、かなり思い通りに物事が進められる予定です。

しばらくは、堅実にできることを経費を抑えながら進めて行き、今かなりいい情報を銀行さんからいただいているので、その辺をうまくゲットできるように動きたいと思います。


今年の目標としては、家賃収入でだいたい2000万ぐらい増やし、支払いベースでは500万増ぐらいに抑えて地道に自己資本比率をさらに高めながら、規模を少しずつ拡大して行きたいと思います。


応援よろしくお願いします。
    ranking_banner.gif


健美家コラム更新しました。最新のコラムは 
激動の2013年
です。




関連記事

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する