また申し込みが入りました赤井誠のゼロからの不動産投資 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ お勧め本

お勧め本をまとめました     

私の新刊 必読本です。


岡本さんの新刊です。初心者の必読本


沢さんの新刊 お勧め


コインパーキングの儲けの秘密


銀行員の頭の中を知りたい方


海外投資を考えている方にお勧め


岡本さんの新刊です。

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク


先日、なかなか苦戦していると書いた横浜のマンション。

昨日の申し込みに引き続き、本日も申し込みいただきました。

二日連続の申し込みです。駐車場・マンション・マンションと3連続の申し込みがここに来て続いています。

管理会社さんの頑張りに感謝です。

あとは今月の21と25に退去した二室です。


どちらも年末年始にかけて入居されるので、もう見せられるきれいな部屋がありません。

1室はミニミニのスーパー君ですので、ミニテックにおまかせの部屋です。

本日見てきたら、ヤニだらけで壁も天井も床も完全にすべて貼り変えパターンです。

もう1つは、来年、バストイレ分離に改造する予定で、そのまま放置の予定でしたが、急遽、きれいにすることにしました。

この部屋を借りていたのは中国人の慶応生。

非常にいい人でしたが、残念ながら部屋の使い方はめちゃくちゃでした。

床は、両面テープで何かを貼っていたようで、フローリングの表面が完全にはがれていました。

s-DSC07897.jpg

こちらはいつもどおり、こちらを使って



こんな感じに仕上がりました。とてもきれいになりました。

s-DSC07898.jpg


また、トイレも風呂もものすごく汚いです。

s-DSC07894.jpg

トイレなどは尿石も完全にこびりついていて、ドライバーでガシガシやってもまったく取れません。

次回は、完全に水を抜いてサンポール漬けにする予定です。

浴室も何度も頑張りましたが、本日はこの辺が限界でした。

s-DSC07899.jpg

年末にもう一度、清掃に入って、来年の内見に備えたいと思います。

もうひと頑張りです。

もう今年もあとわずかですが、できることはすべてやって、少しでも完全満室に近づけたいと思います。


応援よろしくお願いします。
    ranking_banner.gif


健美家コラム更新しました。最新のコラムは 
激動の2013年
です。
関連記事

コメント

  • 12月 27 2013
    • 2013/12/27(金) 12:55:17
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 大家の源さん #-
赤井先生

浴室の汚れすごいですね(;一_一)

あたくしの場合、短期退去で時間がかからない
楽な状態の時は自分でクリーニングしますが、
このレベルの汚れですと、クリーニング業者さん
に依頼します(-_-;)

このレベルの状態のクリーニングまでされて
しまうとは、さすが赤井先生ですね(^^ゞ

あと、あたくしもブログをDTIからFC2にお引っ越し
しましたので、相互リンクの変更をよろしくお願い
しますm(__)m
  • 12月 29 2013
    • 2013/12/29(日) 17:09:18
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 赤井誠 #-
大家の源さん。
全体が、油でいやになるくらい汚かったです。

私も基本は簡単なもの以外は依頼するのですが、今回は急ぎのため対応しました。

また、リンクも更新しておきました。
今後ともよろしくお願いいたします。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
