倉庫貸し出し赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

今日は倉庫の貸し出しに関して、倉庫業者と打ち合わせを行った。
とりあえず、物件を見てもらい、来週の月曜日までに連絡をもらうことになった。

とりあえず、募集の間口は広げたいと思う。

また、その他の空きスペースも有効利用の可能性を提案してもらうことになった。

とりあえず、自分なりのプランはあるのだが、様々な意見を聞いてみて最終的に決めたいと思う。


とにかく収益源を増やすことは重要である。


また、今日空き室の状況を見てきたが、とりあえず先週の土曜日からパンフレットが4部なくなっているので、順調に内見はあるようだ。

内見率としてはかなり高い。

今日もパンフレットの補充をしてきた。

こちらも何とか決まってほしい。

今日は、最近トラブルが続いている給湯器のリモコンを調べてきた。
どうも、ここ2,3の部屋から温度調整がうまくいかないというクレームが入っていて、業者を派遣している。

操作盤バラしてみると、中のマイクロスイッチが劣化している。
コンピュータの基板に良くついているマイクロスイッチである。

これは予想していた箇所だが、スイッチの頭がとけている。
なんでだろうか。

これは、交換しなくてはならない。昔、会社で設計した基板に良く使った。
部品とはんだがあれば、5分で終わる。

今日見た2部屋ともすぐだめになる。

なんとか、部品を調達しなくてはならない。秋葉にいかないとだめかなぁ。
少しなら会社の引き出しにあるかもしれない。

とりあえず、明日探してみる。

業者を呼べば基板交換になる。今後はこっちで修理することにする。


あと、本日、4棟目がだめだった銀行に前からキープしていた資産価値の高い物件の融資を打診した。

来週中に返事をもらう。
昨日たまたま、この業者から電話があり、更地にして売った方が高くなりそうなので、どうしますか。と言う内容だった。

確かにそのとおり。
だから私も買ってもいいと思っている。出口がかなり堅いのである。

ただ、この物件では消費税還付をしても意味がない。
安すぎるのである。

どうしても法人一棟目は1億超の物件で最低300万以上の消費税還付を狙いたい。
そうでなければ、わざわざ課税業者になった意味がない。

これはどうしたものか。個人で買うか。ちょっと税理士さんと相談して、何かうまい手がないか考えることにする。

---------------------
人気blogランキング

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する