太陽光発電開始赤井誠のゼロからの不動産投資 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ お勧め本

お勧め本をまとめました     

私の新刊 必読本です。


岡本さんの新刊です。初心者の必読本


沢さんの新刊 お勧め


コインパーキングの儲けの秘密


銀行員の頭の中を知りたい方


海外投資を考えている方にお勧め


岡本さんの新刊です。

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

宮崎県に購入した野立て太陽光発電所の契約も終了し、発電が開始されました。

今回は42円買い取りなので、現在より有利な買い取り額です。

初期に購入した屋根上の太陽光発電の買い取り額は48円。それが昨年は42円。今年は38円となり、来年度は30円になるといわれています。

また、権利をとってしばらく作らないでいることにもなんらかのメスが入りそうです。

そういう意味では、来年の3月までがひとつの大きなチャンスになるのでしょうか。

私ももう一つぐらい欲しいですが、今のところ、入手できる目処はありません。

今年度は売却益がそれなりの金額になることがわかっているため、太陽光発電で一括償却できるとかなり助かります。

昨日から、毎日の発電量がネットで確認できるようになり、とりあえず、今は楽しみに見ています。

今日は、宮崎県は天気が良かったのか、予定の136%で発電していました。まあ、プラスもあればマイナスもありますので、一喜一憂していても仕方ありませんが、予定が11%ぐらいのはずですから、これだと15%ぐらいの利回りになる可能性もあるということで、ちょっとうれしいですね。

来月は、早速現地を見に行く予定を立てており、いまから楽しみにしています。


応援よろしくお願いします。
    ranking_banner.gif


健美家コラム更新しました。最新のコラムは 
こちら
です。
関連記事

コメント

いつも楽しくブログ拝見させていただいて勉強させていただいてます
はじめまして、上海と申します。
私はアパート経営をしておりまして、情報交換などしていきたいなと思い、ブログを立ち上げました。

野立ての太陽光は駆け込み需要で見積りが沢山会社に舞い込みましたね。
太陽光は日照時間など有利な土地で行えばそれだけリターンにも弾みがつきますよね。
  • 12月 06 2013
    • 2013/12/06(金) 23:05:31
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 赤井誠 #-
上海さん。
いつもブログをごらんいただき、ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する