多忙な一日赤井誠のゼロからの不動産投資 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

不動産投資ブログ カテゴリ

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ お勧め本

お勧め本をまとめました     

私の新刊 必読本です。


岡本さんの新刊です。初心者の必読本


沢さんの新刊 お勧め


コインパーキングの儲けの秘密


銀行員の頭の中を知りたい方


海外投資を考えている方にお勧め


岡本さんの新刊です。

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

google +1


  • 多忙な一日

本日も、本当に多忙な一日でした。

7:00 起床 日曜日に内見した任売物件2を購入すべく、事業計画書を作成。

8:00 食事&連ドラ

8:30 資料作成の続き

9:00 政策金融公庫の担当の方と電話連絡。その前に検討していた任売物件1の融資条件では厳しいので、一旦こちらはやめることを伝える

9:30 任売物件1の担当者さんに連絡し、一旦、保留とすることを伝える。
     最終的にはSMBCの融資条件を待つことに。

10:45 Y銀行さんと自宅で面談 決算書の内容を見て、Y銀行さんの抱えている任売案件を持って来たいとのことでした。当然、こちらは歓迎なのでよろしくお願いしておきました。ついでに、任売案件2の融資検討を依頼。

12:00 電子錠トラブル対応

13:30 Y信用金庫に金曜日契約予定の手付金の小切手準備の手続き。
      
任売案件の融資検討を依頼。担当と支店長さんとお話しましたが、事業融資案件の数字があまり伸びていないらしく、非常に前向きでした。
やはり、今は優良な貸出先が少ないようで、良い決算書の会社は融資を受けるチャンスかもしれません。

14:45 昼食、あまりに疲れて禁断のラーメンライス。

15:30 売却依頼をしていた物件の契約が決まる。手付け条件などを打ち合わせ。ローン条項なし。
      この物件がローン条項なしで契約が終了すれば、今年はいい年末をむかえられます。
      

16:00 購入案件の契約書の原案をチェック、修正を依頼。

17:00 新規任売案件の紹介が入るが、場所が悪いのでパス。

18:00 夕食

18:30 シェアハウス用の不足部品の調達。

19:30 11月のフィリピン行きの際の空港駐車場の手配。12月の九州行きの際の空港駐車場の手配。

20:00 別の案件の買付けがローン特約なしで入るが、やや安いため保留。
      月末までに高い買い付けが入らなければ、この買付けを受けるように元付けに指示。
      年末までに二件は売却します。


今年はこの二件が片付くとさらに一気に財務が良くなり、手持ち資金もかなり拡大します。

これを武器にいい立地の案件をゲットして行きたいと思います。

いろいろ頭をつかうことで忙しいですが、シェアハウスでのセルフリフォーム(肉体労働)はいい息抜きです。



明日も朝からいろいろやることが満載です。

13日終日 シェアハウスへの機材搬入。大型部材の買出し、搬入、設置。

14日夜  シェアハウスの管理委託契約

15日AM 底地の購入契約

16-17日 チームハワイの合宿

18日夕方 アパート売却契約  MAのリノカの説明聞く

19日AM 健美家コラム締め切り 
   PM 成田発 セブ行き
      休息 & セブコンドミニアム調査です。

今週いっぱい、気合いで乗り切りたいと思います。

残念ながら激落ちです。応援よろしくお願いします。
    ranking_banner.gif


健美家コラム更新しました。最新のコラムは 
こちら
です。


コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する