タフな交渉がやっと終わった赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

  • タフな交渉がやっと終わった

以前に競売で入手した物件で、地主さんと合意がとれずに2年以上もめている物件があります。

とりあえず、家賃収入はあるのですが、どうにも頭が痛い物件でした。

代理人に交渉を依頼していましたが、なかなかまとまらず、原因を調査していました。


まあ、詳細はまだまだ書けないのですが、代理人の欲望によりまとまる話がこちらに来なくて、ずるずると延びていた感じが濃厚です。


本日は、そのためかなりご立腹の相手方と私が話し合いを持ちました。

会社でもいろいろタフな交渉ごとはやってきましたが、不動産関係では初体験です。


まあ、金額面の話と時期の話、その他様々な条件面の話をすべて話し合い、合意にこぎつけました。

今週末に契約します。

これで、かなりの重たい荷物をおろした感じです。

相手方もなんとか納得してもらうことができ、こちらとしても最良の結果が得られたと思います。


今週、1000万ほど手付けを入れて来月決済。


ほっとしていますが、金融機関を使わずに相当の金額を用意しなくてはなりません。

現時点では資金は不足していますが、最悪は抵当権をつけてもらって引き取るところまでは話がつきました。


まあ、いろいろ手は打ってあるので、なんとか無事にいけるようにあと一月気合いで頑張ります。


ただ、来週から月末までフィリピンに出かけてしまうので、シェアハウスも契約も今週中にすべて終わらせる必要があります。

さらに、本日、この交渉前に業者さんからいただいた弁護士案件の物件見学して来ました。

これは、立地はかなりいいので、建売業者の買取価格よりチョイ上で交渉してもらうことにしました。

火曜日は銀行さんが自宅にくるので、こちらの融資の依頼もしたいと思います。


今週いっぱいは気合いで頑張り、来週からセブ島でしばらく静養してきたいと思います。


残念ながら激落ちです。応援よろしくお願いします。
    ranking_banner.gif


健美家コラム更新しました。最新のコラムは 
こちら
です。



コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する