先日、見てきた物件に本日買い付けいれました。
とりあえず、現地ではそれほどではないので、売値の6掛けぐらいにならないと検討できませんという話をして帰ってきました。
本日、業者さんが売主さんと話し合った結果、7.4掛けぐらいならなんとかしますという話がカウンターとして帰ってきました。
しかしながら、ローン条項なしの契約としてはこれではやはり面白くありません。
これでも19%ぐらいの利回りですが、資産価値はあまりない物件ですので、出口のリスクがあります。
それにせっかくの現金ですので、もう少し有効に使いたいと思い、お断りしようとしたのですが、営業の方も粘ります。
結局6.5掛けぐらいの値段までは購入しても良いということで、買付け証明書を書いて具体的案件として、もう一度持っていってもらうことにしました。
この値段なら、22%ぐらいの利回りになるので、資産価値の低さを考えてもまあまあ。
とりあえず、週末に話をしてきてくれるようです。
でも、ちょっと売主としてはよほど売りたいと思っていない限りは安いので厳しいと思います。
さてどうなることでしょうか。
また激落ち中。応援よろしくお願いします。 
最新の健美家コラムは不動産経営で最も重要な税金の話を書いています。こちらも是非読んでみてください。
法人化のメリット-生命保険の有効利用-
コメントの投稿