現在、久しぶりに精力的に物件を探しています。
いくつかの業者さんに連絡をとって、情報をゲット。
今までもいくつかの物件を見てきているが、現時点での状態は以下の通り。
○中古ファミリー 物件にやや難があるが、価格が下がらない。業者さんより売主さんに価格の引下げを依頼中
○土地 新築用地として駅近の土地を見学。駅力は大だが、道のりがダメ。ただ、建物の建築価格を調査中で利回り12%行けそうなら、融資付けに動く予定。
○中古シングル 高利回りなので魅力的だが、ちょっと立地が弱い。ただ、鬼指しが利く可能性があれば、最低家賃で見ても15%は行きそう。
○任売ファミリー 立地は良いが、内部はおそらくフルリフォーム必要。銀行との間で価格限界を探って、折り合いが付けば、一番買いたい。
まあ、これ以外にも見ましたが、残っているのはこんな感じでしょうか。
来週ぐらいには狙いを絞って、詰めを行いたいと思います。
売却予定の物件もあるので、年内にはひとつぐらい増加させておきたいと思います。
また激落ち中。応援よろしくお願いします。 
最新の健美家コラムは不動産経営で最も重要な税金の話を書いています。こちらも是非読んでみてください。
法人化のメリット-生命保険の有効利用-
コメントの投稿