カビ部屋対策赤井誠のゼロからの不動産投資 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

不動産投資ブログ カテゴリ

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ お勧め本

お勧め本をまとめました     

私の新刊 必読本です。


岡本さんの新刊です。初心者の必読本


沢さんの新刊 お勧め


コインパーキングの儲けの秘密


銀行員の頭の中を知りたい方


海外投資を考えている方にお勧め


岡本さんの新刊です。

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

google +1


先日、退去した部屋でカビが大量に発生していると管理会社さんより連絡を受けました。

そのため、昨日確認に行って来ました。

確かに、新品のクロスが一部かびています。


この部屋は角部屋ですが、外側に面している壁に断熱材が入っていなかったので結露がすごく、断熱材をいれる工事をしたばかりです。

しかしながら、残念な結果。


この入居者、以前からゴミを窓先に放置するし、常に締め切って生活していたようです。
部屋の中にはゴキブリのフンらしきものが大量にありました。

さらに、換気扇にはフィルターをきちんとしてくれているのは良かったのですが、すべてのフィルターが真っ黒になっていて吸い込みが全然機能していませんでした。

s-IMG_1973.jpg


また、浴室の換気扇は壊れて動いていませんでした。

もともと結露はしやすいのですが、このあたりをきちんとすれば、大丈夫だろうと思います。


そのため、今回は壊れた浴室の換気扇を新品交換。

トイレの換気扇はとりあえず、電灯と連動するように回路変更。こちらは24時間換気にしてしまうかもしれません。

浴室の換気扇もタイマー付きスイッチに変更するかもしれません。




ただ、外部への換気口の位置がちょっと悪い。この辺を改造するのはちょっと大変なので思案中です。


あとは、壁紙の状況を調べてみましたが、ひどいのはほんの二箇所ほど。

s-IMG_1975.jpg
これなら部分張りで対応可能かもしれません。


一度、今の改造でどうかしばらく様子を見てみようと思います。

また激落ち中。応援よろしくお願いします。
    ranking_banner.gif


最新の健美家コラムは不動産経営で最も重要な税金の話を書いています。こちらも是非読んでみてください。 
法人化のメリット-生命保険の有効利用-

コメント

20代でサラリーマン大家をやっている準と申します。とてもユーモアがあるブログで楽しく勉強させていただいています。実は、私もブログをやっていまして、
もしよろしければ、相互リンクしていただけませんか?ご検討宜しくお願いします!
  • 10月 15 2013
    • 2013/10/15(火) 22:51:24
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 赤井誠 #-
準さん。
数日間、プログ確認させていただきましたが、こちらのリンクが貼られていないようですので、今回は残念ですが、こちらにリンクを貼ることはできません。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する