先週末に、林さん主催のWALPA見学会に参加してきました。場所は恵比寿。

最近話題のヨーロッパの輸入壁紙です。
テクスチャーのしっかりしたすてきな壁紙がたくさんありました。


ありすぎて、探すのに困るくらいです。
もともと印刷機はヨーロッパのグーテンベルグが発明したもので、私はドイツのグーテンベルク博物館を見学したこともあります。
最近、日本の壁紙も随分、素敵なものがでてきていますが、やはりヨーロッパのものは素敵ですね。
ちょっとアンティークな感じなものはまだまだヨーロッパのデザインにはかないません。
また、この壁紙は試しに現行のビニールクロスの上からも貼れる糊も販売されています。
こちらは、はがしてふけば元通りになるようです。

また、家具の表面にはるというアイデアもあり、いままではカッティングシートしか使っていませんでしたが、これも面白い使い方ですね。

今度是非、使ってみたいと思います。
現地に購入にいけない人はこちらから購入できます。地方などでは手に入りにくいので、かなりの差別化になると思いますよ。
ちなみにこんな本に参考事例が載っていてとてもおもしろいです。デザインの参考になると思います。
いつもありがとうございます。応援よろしくお願いします。 
最新の健美家コラムは不動産経営で最も重要な税金の話を書いています。こちらも是非読んでみてください。
法人化のメリット-生命保険の有効利用-
コメントの投稿