渡部よしゆきさんが出された新刊、さっそく読ませていただきました。
とにかく、読んで衝撃を受けまくりです。
おそらくこの本を読むと、良くこれだけの事をやってきたなという尊敬の気持ちと、こんな事をやらなくてはならないなら大家なんてやる意味ないねという気持ちを持つ人の二つのグループに分かれるだろうと思います。
今の私は前者ですが、はじめる前の私なら後者になってしまったような気もします。
それくらい、初心者には厳しい試練の連続です。
しかし、それをきちんと乗り越えた実績がある人がいることは、ある意味、やればなんとかなるという気持ちを持ってもらえるかもしれません。
逆にそう思えないなら、不動産なんてやめた方がいいのかもしれません。
まあ、ここまでひどいことはそうは起こりませんので、そこまで心配しなくてもいいかもしれません。
私は最悪の不幸な大家として有名になれるように、今後も私に降りかかる不幸は代わりにすべてよしゆきさんに行ってもらい、第二弾を出版していただけるように祈りたいと思います。
なお、出版キャンペーンもやられているようですので、こちらもどうぞ
出版キャンペーンいつもありがとうございます。応援よろしくお願いします。 
最新の健美家コラムは不動産経営で最も重要な税金の話を書いています。こちらも是非読んでみてください。
法人化のメリット-生命保険の有効利用-
太陽光メーカー