発売されてからだいぶ経ってしまいましたが、星野陽子さんの新刊を読みました。
星野さんとは、以前から不動産を通じて知り合い、健美家のコラムニストとしても不動産投資家としても様々な会合(懇親会?)でお会いしていて、いろいろな話をしているのですが、ユダヤ人である元旦那さんの話はあまり触れたことがありません。
しかし、この本を読むと、今の素敵な星野さんの雰囲気や考え方が、もともと自身で持たれていたものと彼の影響によって形成されて、より素敵な人になられたことが良くわかります。
本は、自分自身のまじめな考えと、人からサポートされるような人間性がどういう考え方のもとに生まれてきたのが良くわかります。
特に好きだったのは、チームに必要なことは自分が影でも全力でサポートしてきて、そういう場合でも喜びを感じてきたというところです。
これはなかなか難しいことだと思います。
私も彼女もチャレンジャブルなところは共通点としてある気がしましたが、この辺はもっと私が学ばなくてはならないことですね。
今回、この本を読んで、彼女のことを少し理解できた気がしてちょっとうれしかったです。
ご興味のある方は是非、どうぞ。
なかなか上がりません。応援よろしくお願いします。 
健美家コラムは不動産経営で最も重要な税金の話を書いています。こちらも是非読んでみてください。
法人化のメリット-税率差と所得分散-
コメントの投稿