今年は厳しい物件募集赤井誠のゼロからの不動産投資 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ お勧め本

お勧め本をまとめました     

私の新刊 必読本です。


岡本さんの新刊です。初心者の必読本


沢さんの新刊 お勧め


コインパーキングの儲けの秘密


銀行員の頭の中を知りたい方


海外投資を考えている方にお勧め


岡本さんの新刊です。

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

今年は例年になく物件募集に苦戦しています。

物件数も増えているのである意味仕方ないのですが、感覚的に様々な手をうっても効果が弱いです。

問い合わせや内見はそれなりに出てきてていて、今週末も何件もの内見が予定されています。

ただ、今まではこうやれば決まるというものがそれでは決まらなくなっていて、いよいよ更なる試みをやっていかないといけないですね。

特に3点セットの物件が厳しく、そろそろ分離工事をやるか売却するかを検討しています。

同じような地域にバストイレ分離を持っていますが、5000円以上高くてもそちらから決まっていきます。

そうなると、分離工事もペイできる水準だし、今月中に一度検討してみたいと思います。

過去に分離工事は何室もやったことがあり、出来上がりはとても満足しています。

もう少し安くできるといいのですが、なかなか難しい。


まあとにかく、9月の第二繁忙期に向けてなんとか満室にしていきたいと思います。

ただ、今年の春に購入した駐車場は募集を現地看板・ネットサイト・現地不動産屋さんに拡大した結果、29/30まで埋まってきました。

こちらの利回りは26%弱になってきました。

経費は定期点検と月の電気代・固都税だけですので、実質利回りも20%以上は確保しそうです。

いいところもあれば、悪いところもあるのは仕方ないですね。

考えようによっては物件数が増えたことでバランスがとれて安定しているとも考えられますが、最大値を目指す努力だけは続けていきたいと思います。


だいぶ落ちちゃいました。応援よろしくお願いします。
    ranking_banner.gif



健美家コラムは 
儲けの源泉<歪み>を見つける(3)-条例の利用-


関連記事

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する