税務署から電話赤井誠のゼロからの不動産投資 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

不動産投資ブログ カテゴリ

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ お勧め本

お勧め本をまとめました     

私の新刊 必読本です。


岡本さんの新刊です。初心者の必読本


沢さんの新刊 お勧め


コインパーキングの儲けの秘密


銀行員の頭の中を知りたい方


海外投資を考えている方にお勧め


岡本さんの新刊です。

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産業者関係  リンク

google +1


先日提出した税務署からのお尋ねに関して、本日電話がありました。

詳細をつけて提出したのですが、それに関していくつか問題点を指摘されました。

1つは売買に関する処理についてです。

こちらは、私の処理の方法に勘違いがあったようです。

近いうちに修正申告をしなくてはならなくなりました。

来週中ぐらいにはすべて直して提出して、追加の納税が必要になりそうです。

先月末から多くの納税をしていますが、さらに納税額が増えてしまいました。

まあ、仕方ないですね。


もう1つは詳細を詳しく教えて欲しいという内容。

こちらは、特に何の問題もないので、きちんと資料を揃えてもっていくことにしました。

不動産にはとにかく経費と税金が本当に多くかかりますね。

せっかくの夏なのに、税金処理の仕事が増えてしまいました。


だいぶ落ちちゃいました。応援よろしくお願いします。
    ranking_banner.gif



健美家コラムは 
儲けの源泉「歪み」を見つける(2)[条例編]
関連記事

コメント

  • 08月 07 2013
    • 2013/08/07(水) 14:12:45
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 平塚のベンベン #-
お疲れ様です。
税務処理は本当にややこしや・・・・・
もうちょっと、わかりやすくしてほしいです。
私もよく国税局の電話相談に電話しています。
かなり親切に教えてくれるので助かっています。
匿名で、無料なので是非、活用してみてください。
  • 08月 07 2013
    • 2013/08/07(水) 22:56:25
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 赤井誠 #-
平塚のベンベンさん
税務は微妙に判断がグレーなところがあって性格に白黒付けにくいのでしょうね。

最近は税務署もいろいろ教えてくれるので、私もいろいろ聞きながら正しい申告を心がけたいと思います。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する