光ファイバー赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

今日はたいした進展がない。
困ったことばかり。

RCマンションに導入をお願いしている光ファイバーだが、一向に進まない。

5月に申し込んでから、毎回毎回、遅くなっていき、今日ついに9月という返答が来た。

現地調査が入るまでに2ヶ月近くかかり、それから2ヶ月とはNTTは相変わらず、電電公社時代の怠慢さが残っているのでしょうか。

入居者には当初言われていた7月末の連絡をしてあり、もう申し込みも入っているのに、こんなにかかるとさすがに入居者に迷惑がかかる。

もう遅いけど、TEPCOにも問い合わせしてみることにした。

しかし、なかなか思い通りに行かないものである。


それと、税理士との正式契約を水曜日にすることにした。
ただ、現在消費税還付の話をしていたのだが、ちょっと成功報酬でもめそうである。

最終的には話し合いできちんとしようと思うが、とにかく、税理士の不明朗会計には本当に参っている。

私のようにメーカー働いていてきちんとした会計感覚だと、ちょっとついて行けない。

変な世界である。

しかし、気持ちが弾むような大きな進展がほしい。

応援よろしくお願いします。-->人気ブログランキングへ


【おすすめ資料】
フルローンで買いたいという方は こちらを参考に


コメント

  • No title

  • 07月 25 2006
    • 2006/07/25(火) 00:25:27
    • [ 編集 ]
    • URL
    • コツコツ大家yam #U1HWoDyA
こんばんわ。yamです。
インターネットはNTT代理店に依頼されましたか?
中には、取り付けに際しマージンを数万円くれる代理店もある様ですね。
期間は、やはり申し込みから調査など入り、結局4ヶ月くらいはかかる様ですよ!。
私も既存部件はその方法で導入してます。
PS.
最近、週末は完全休暇でブログ更新出来てませんですみません。
平日は頑張りますので。。今後ともよろしくです。
うーん、なかなかコメントがかけません。
なんでかなあ?こうやって書いていても登録されずに終わってしまう。
いちお、おざわです。去年の暴露会で話しました。
相互リンクお願いします。
あ、やっと登録できました。なんでかな?違うパソコンからだからかなあ?

以前からblog読ませていただいてます。快進撃にわくわくしますね。今後ともよろしくお願いします。
yamさん
NTTの代理店に依頼し、3万のマージンを貰うことはできています。
しかし、4ヶ月かかるのですか。
こまったものです。

私は土日もフル稼働です。
今後ともよろしくお願いします。
おざわさん
暴露会の先輩ですね。
以前から、何度かブログ読ませていただきました。
今後ともよろしくお願いします。

p.s.
コメントが入らない件は良くわかりません。
こんばんは、たまにコメント書かせて頂いてます。

私も所有するアパート(8室)に光導入を進めていますが、
色々検討した結果、収益性・価格・スピード・将来性などで
ベンディアムを導入する事にしました。

以下は神奈川の代理店さんの説明を受けて、私なりにまとめました。参考にしてみてください。

収益性
①オーナーさんへの卸価格はインターネットとプロバイダー料金込みで1室2,000円弱で、それを入居者にいくらで販売しても良いためその差額が毎月収入になる。TEPCOやBフレッツではオーナーへの毎月の収入はなく、入居者の支払う料金も割高なようです。
②映画やAVなどの有料テレビの視聴料の5%ももらえる。
これはまだそんなには期待できなさそうですが、入居者が男性の場合は期待できるかもですね。

価格
ランニングコストは毎月1室2,000円弱、イニシャルコストはな
ない方式もあるようです。

スピード
オーナーにとっては直ぐに導入して欲しいのが心情ですが、
7月初旬にお願いして8月末には導入できるみたいです。目下
入居者にアンケートを出して回収中です。
ネット自体のスピードですが、TEPCO>ベンディアム>Bフレッツ
の順に早いのだと思います。TEPCOはLAN配線かつ専用線、ベンディアムはLAN配線ですが建物内部では共有、Bフレッツマンションタイプは建物内部は電話線利用のVDSL方式、ということだと思います。

将来性その他
「ネットは第4のインフラ」ということで、テレビでもネットができるシステムを開発しつつあるようです。PCを必ずしも持たない入居者もいるでしょうから大切な考え方かも知れません。
VODの機能を利用した入居者への利便性向上ということで、レンタル屋さんへ行かなくてもビデオが観れる、管理会社やオーナーからのお知らせを張り紙ではなくテレビに映して告知できる など色々あるようです。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する