店舗の退去と新規入居者赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

私の持つ店舗物件の退去が月末にありました。

3月末から退去するといいながら、結局6月末まで借りていただけました。

今回も短期での退去(前回は4ヶ月)で今回は10ヶ月でした。

ぼろぼろの物件をなんとかリフォームしてか使えるようにした費用はもうすでに回収しているし、敷金は全額償却なので、まあ、なんとか儲かっているという感じでしょうか。

貴金属の買取業者さんでしたが、残念ながら、事業センスがない経営者だったと思います。

それというのも、同時にオープンした同業者は何の問題もなく経営を続けています。

お客さんは十分いる地域です。

商店街の組合にも毎月、顔を出して話をしているのですが、いつもお宅の店子はやる気が見えないよ といつも言われました。

もうひとつのお店の方は、愛想もいいし、一生懸命ビラ配ったりしているけど、お宅の方は何もやっていなかったから仕方ないよね という感想のようでした。

残念です。


現在、空室になりましたが、当初はかなり家賃を安くしていましたが、今回は2割ほど家賃を上げることにしました。
それでも、相場よりはかなり安めです。

そんな中、先日、申し込みをいただき、8月中には開店する予定です。

今までは、ほとんどスケルトンのそのままで使用されていましたが、今回は借主は、内部もお金をかけて改造するようで、喫茶コーナーも持つような素敵なお店になるようです。

このままうまく行くといいのですが、きれいに生まれ変わるのを楽しみに待ちたいと思います。

応援よろしくお願いします。
    ranking_banner.gif



健美家コラムは 
儲けの源泉「歪み」を見つける(1)

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する