毎日電話が鳴り続けます赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

  • 毎日電話が鳴り続けます

しかし、毎回思いますが、海外に来るとなぜか電話の回数が増えます。

今回はずいぶん、妻に引き継いでおいたのですが、それでもまだまだかかってきます。

しかし、半分はつまらない宣伝。

うちは今月末に二社が決算期を迎えますが、税理士さんのご要望はありませんか?とか、都心のマンション物件のご紹介をしたいのですが? とかです。

それ以外は、今海外にいるので、妻と話してほしいということにしていますが、内容によっては妻からもかかってきます。

まだまだ、ワンマン経営であるという悪い見本です。


しかし、やむを得ないものもあります。

昨日は、自主管理の駐車場にまたまた申し込みがはいりました。

今回は、近隣でお願いしている不動産会社さんからのご紹介でした。

正直、ここにきて自主管理の駐車場だけは申し込みラッシュです。

現地にほとんどライバルがいないことがわかったため、今春購入に踏み切ったわけですが、思った以上に成績がいいですね。

今、いくつかの空室・空車を抱えていますが、調子がいいのは自主管理のものだけです。

最近、募集方法に関しては、ずいぶんと悩んでいます。

いろいろ手間がかかるので管理会社さんにお願いすることがほとんどですが、本当にこれが一番いいのか?

決して、専任の物件の成績がいいわけではありません。

先日もある業者さんの社長さんが家に来て、専任管理への切り替えを打診されました。

条件もかなり良かったです。

ただ、今までのさまざまな経緯をお話して、丁重にお断りしましたが、この辺は帰国後にさまざまな管理形態をしている人とお話して良く良く考えていかなくてはならない問題だと思います。


でも、私にとって望ましいのは、管理丸投げでもトラブルも問題なく解決してくれて、すぐに空室を埋めてくれれるのが一番なのですが、なかなか難しいですね。

現在の空室は2つ。来週末にさらに1つ増えるし、月末にはあと2つ増えてしまいます。

帰国後は、もう少しがんばらないといけないですね。

いつもありがとうございます。応援よろしくお願いします。
    ranking_banner.gif



最新の健美家コラムです。こちらも是非読んでみてください。
● 何に勝つことが大事なんでしょうか?   

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する