アクティブに活動始めました赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

  • アクティブに活動始めました

まだまだ時差ぼけが直りません。だいぶ年取ってきた証拠です。

時間を見つけて少しずつ不動産活動を再開しています。

昨日は駐車場の契約をしてきましたが、これで購入後退去していた分は補完できました。

あとは、空室のみです。

現在の空室状態は、鶴見のマンションの2部屋のみです。

こちらは旅行中に申し込みが入り、すぐにキャンセルになった部屋もあります。

しかし本日、この二つの部屋に申し込みをいただきました。

まだ、確定ではありませんので、ぬか喜びはできませんが、とりあえずは良かったです。

しかし、これで一旦終結ならいいのですが、今週末に2部屋空室ができます。

さらに、6/22に1室、さらに7/2に1室が退去になります。

週末の日曜日には2部屋の内装のチェックに行こうと思います。

最近は、競争力も落ちてきているので、少し中の内装も変えてみないといけないかもしれません。


昨年末から始まった退去ラッシュ。

入れても入れても次々に退去が来ます。

それでも、管理会社さんの協力によってそれでもだんだん空室は埋まってきています。

夏には完全満室復活するようにできることはどんどんやっていこうと思います。


しかし、最近は短期解約が多いのもこの退去ラッシュの原因です。

長期入居がもっともお得なのに、これでは本当に手数料負けしてしまいます。


今回、一番ひどいのが2ヶ月での退去。

本日、さすがにこれに関しては仲介会社に連絡し、広告費を返金してもらう交渉をしました。向こうも短期解約ではさすがにもらえませんということで、返金に応じてくれました。

これではさすがに儲かりません。


今まで、長期入居につながるように様々な物件投資を行ってきましたが、さらなるアイデアを出していかないと、ますます厳しい環境になっているのかもしれません。


激落ちしました。応援よろしくお願いします。
             ranking_banner.gif



最新の健美家コラム、更新しました。
治療より予防が大事  


コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する