一件、決済完了赤井誠のゼロからの不動産投資 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

不動産投資ブログ カテゴリ

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ お勧め本

お勧め本をまとめました     

私の新刊 必読本です。


岡本さんの新刊です。初心者の必読本


沢さんの新刊 お勧め


コインパーキングの儲けの秘密


銀行員の頭の中を知りたい方


海外投資を考えている方にお勧め


岡本さんの新刊です。

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

google +1


昨年末に購入して、デザイナーズリフォームを行って、専任管理をお願いしたものの7室中2室しか決まらず、かなりのストレスになっていた物件をやっと処分できました。

同じ処分するにしてももう少し埋めたかったのですが、今年の繁忙期は例年になく横浜物件で退去が続き、さらに、とんでもない数のキャンセルがあり、遠い千葉まで手が回りませんでした。

そのため、物件は管理会社さんに任せっきりになってしまい、自分も何もすることができなかったのが敗因ですね。



今回の物件はとある管理会社が購入しましたので、そこが満室にするのかどうか、ネットで見ていればわかりますので、何が違うのか今後の参考にしたいと思います。

ただこれからは、もう地場以外の場所を買うことはないと思います。


まあ、損する事はなかったので良かったですが、本日、その物件の取得税が来ていて、利益は本当にわずかなものになりました。

なお、今回は国内最大の不動産投資サイト【楽待】で査定してくれた業者さんが売ってくれました。


今回の物件はもともと現金買いでしたので、売却代金をそのまま持っていることも考えましたが、結局、他の物件で公庫融資を受けていた分を全額返済しました。

今回は、入居率も悪かったので、その家賃収入と同等分の支払いが減ることになりましたので、手残りは変わらないと思います。

いろいろ繰上返済をしたので、帳簿を見ると昨年一年で元本は2000万以上減らせたようです。

もう少しで目標の自己資本比率60%以上で、返済比率はもう30%ぐらいにはなりました。


そして、気分もスッキリしたあと、横浜の有志の大家さんがブログ2000回のお祝いをしてくれました。

oiwai2000.jpg

こういうの本当にうれしいですね~。駆けつけてくれた方ありがとうございます。

延々5時間ぐらいフラフラになるまで、飲みましたが、本日はスッキリ仕事できました。

3月までの空室は先日すべて埋まりましたが、4月以降退去になった部屋がまだ残っています。

さらに、退去予定があと3つ。いやなこともありますが、いいこともあります。

もう少し、頑張りたいと思います。



いつもありがとうございます
             ranking_banner.gif



最新の健美家コラム、更新しました。
募集の際に絶対にチェックすべきポイント  



コメント

  • 05月 09 2013
    • 2013/05/09(木) 19:14:04
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 凪 #JalddpaA
遅ればせながら2000回突破おめでとうございます。
私の不動産に関しての勉強は、このブログから始まったようなものなので、感慨深いです。

今回の記事を読んで…
今、心か折れかけてますが、赤井さんですら思うようにいかない事もあるのですから、もう少し歩いて見なきゃと思いました。 

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する