物件購入しました赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

  • 物件購入しました

昨日、物件をひとつ購入しました。

今回も現金決済です。

昨年から、今まで貯めてきたCFによってこのところ、競売も通常購入もすべて現金決済ばかりです。

現金物件だけでも億を超えました。

このまま、今年の目標としてる自己資本比率60%はなんとか達成したいと思います。


今、ずいぶん景気がいいですが、いつまで続くかわかりませんし、当初は私もレバレッジを効かせて拡大してきましたが、少しでも早く一旦安全圏に入ってから、再度、拡大戦略をとっても全然遅くないと考えています。


家賃収入の拡大より実質手残りの拡大の方が全然重要です。


今回も基本はリノベーションによって高利回り化を狙いたいと思いますが、それ以外にも自己使用、売却など、いろいろな可能性を見て行きたいと思います。


リノベーションの見積もりを事前にとって、その分を指値したので、横浜市内の駅徒歩圏で固定資産税評価額以下で購入できました。

しかしながら、売主さんも笑顔で、あっという間に決済終了になりました。

最近は、司法書士さんもなじみでかなり安い日当でやっていただけれるので、正直助かります。

終了後は、業者さんに今後、購入候補になる物件を説明し、そのような物件を物上げしたら、すぐに連絡してくれるようにお願いしました。

現金決済・即日購入判断をするので、今いくつかの業者さんから、面白い物件の連絡が時々きます。

この業者さんもその仲間入りしてくれると今後も楽しみです。


その後、物件のリノベーション打合せ。

今回は、A.BOX工房さんにお願いすることにしました。

リノベーションの間取りはほぼ決定したし、内装・外装はこちらからある程度は希望を伝えました。

コストも十分満足のいく範囲で納まりましたので、もうやるべきことはほぼ完了しました。

5月中から6月末までは私がほとんど不動産活動ができそうもありませんので、あとは専門家に完全お任せモードでやりたいと思います。

6月には出来上がると思います。

今回は、募集もいままで単に管理会社さん任せだったのを、少し変えて行きたいと思います。



せめて応援クリックをよろしくお願いします
             ranking_banner.gif



最新の健美家コラム、更新しました。
募集の際に絶対にチェックすべきポイント  

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する