決済まではいろいろある赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

  • 決済まではいろいろある

先日、買い付けが通った14棟目の物件ですが、まあ、いろいろトラブルが発生しますね。

まあ、格安で購入したので仕方ないですが、いろいろ調べてみると、道路関係、下水関係、浄化槽関係などなど、聞いていなかった話がいろいろ出てきます。

一旦は、買付け撤回しようかとも思ったですが、業者さんが本当に良くやってくれて、ほとんどの問題がクリアになりました。

さらに、とくに大きな問題にもならないこともわかり、そのまま決済することになりました。

わからなかった私道の持分などもはっきりしましたので、司法書士さんからもやっと見積もりが届きました。


自分で登記することもできますが、司法書士さんにはいつも格安でやってもらっているので、今回もお願いすることにしました。

これで、諸経費も確定、売主さん・司法書士さんとの日程調整も済んで、来週決済になりました。


これからは、リノベプランとデザインをどうしているかをいろいろ検討していかなくてはなりません。

しかし、入退去もGWに2つあって、こちらも1つは完全にリノベしなくてならないので、ちょっと大変です。


さっさと進めていかなくてはなりませんが、時間取れるか心配です。


だいぶ落ちちゃいました。応援よろしくお願いします
             ranking_banner.gif



最新の健美家コラム、更新しました。
募集の際に絶対にチェックすべきポイント  

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する