地道なセルフリフォーム赤井誠のゼロからの不動産投資 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ お勧め本

お勧め本をまとめました     

私の新刊 必読本です。


岡本さんの新刊です。初心者の必読本


沢さんの新刊 お勧め


コインパーキングの儲けの秘密


銀行員の頭の中を知りたい方


海外投資を考えている方にお勧め


岡本さんの新刊です。

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

本日は、仕事の帰りに退去部屋のフロアタイルの補修を行ってきました。

今まで、あまりなかったのですが、最近出た部屋ではフロアタイルの一部に重たい荷物を置いた跡が残っています。

前回、管理会社さんの方に部分補修を頼んだのですが、全面貼り変えしかできないという返答がきたので、その時は自分でやる時間がとれず、そのままにしていました。

今回は、なんとか時間をとってやってきました。

しっかり凹んでいます。
floortile-1.jpg

凹んでいるフロアタイルを先のとがったもので端っこからはがしていきます。
前回は、CFシートの上に貼ったので、それが見えてきました。
floortile-2.jpg

その後、その部分に同じフロアタイルを貼り付けました。
floortile-3.jpg

結局、合計で6枚。

時間して、2-30分でした。


それほど大変な作業ではなかったので、今後はセルフでやろうかと思います。


おそらく、この前に内見したのではないかと思いますが、本日、帰ってきたらちょうど作業した部屋に申し込みが入ったとの連絡がありました。

良かったです。


でも、他の部屋の退去連絡も来てしまいました。

一進一退です。

なかなか、一気に上がっていけませんね~。


こちらもなかなか上昇気流に乗れません。応援よろしくお願いします
             ranking_banner.gif


最新の健美家コラム、更新しました。
繁忙期でも埋まらない部屋の共通点  


関連記事

コメント

へこみますよね。

うちも一緒でした。
  • 技術

  • 03月 27 2013
    • 2013/03/27(水) 14:33:59
    • [ 編集 ]
    • URL
    • しゅうしゅう #-
フロアタイルを剥がすときに、隣のフロアタイルを痛めないようにするにはコツがあるのでしょうか。
  • 03月 27 2013
    • 2013/03/27(水) 22:18:40
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 赤井誠 #-
ひろさん。
そうなんですね。もとのCFが弱いせいなんでしょうかね。
  • 03月 27 2013
    • 2013/03/27(水) 22:20:23
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 赤井誠 #-
しゅうしゅうさん。
コツといえば、先の薄いマイナスドライバで端部をあて木をつかっててこの原理でやれば、問題ないと思います。
端部がぎりぎりでしたら、真ん中をカッターで切ってそこからはがすという手もありますね。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する