ケイマンさんの新築見学赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

  • ケイマンさんの新築見学

昨日は、ケイマンさんの新築物件を見学させていただきました。

場所は、東横線沿線の一等地で、徒歩平坦5分です。

近くに仕事でよく行っていたので、非常になじみのあるところでした。

物件は、壁工法のRC。

60,200の道路付けの良い整形の土地に5層の物件です。

なかなか土地値は高いと思いきや、坪200万とのこと。一種で100万なので、家賃が取れる地域ではいけるぎりぎりの採算ラインです。

建物は、まだ未完成でしたが、10部屋は入居済みのようで、見学できたのは4室。

賃料は13-14万ぐらいで30平米ですから、坪単価1.5万ぐらいですね。

さすがに家賃の高い地域です。

物件は、最近の物件らしく、白を基調にして、ちょっとベージュ系がはいったタイル張り。

s-DSC02078.jpg

当然オートロックです。
さらに、ポストもドアもカードキー。ちょっと格好いいです。

s-DSC02084.jpg

部屋も白を基調として、木目調の建具で高級感あります。
s-DSC02087.jpg

キッチンも150の二口で、二人入居にはいいですね。
s-DSC02086.jpg

浴室は、1216サイズ。
s-DSC02094.jpg

洗面化粧台はちょっとおしゃれなタイルが人気ありそうです。
s-DSC02113.jpg


もうすでに、この家賃で満室なので、いうことはないのですが、せっかくなので、デザインは何種類か使ったほうが今後のためにも良かったのではないかなと思いました。

あと、間取りはベットの配置を考えるとちょっといまひとつなところがあり、もう少し図面段階で検討したほうがより利回りの高い人気物件にできたのではないかと思います。

でも、なんと言っても立地はいいし、その強さを改めて感じました。


その後は、懇親会。

ケイマンさんから次の新築図面も見せていただきました。

私はもうそれほど拡大していませんが、こういうのを聞くと、もう一頑張りしようかなと思ってしまいます。


だいぶ落ちちゃいました。応援よろしくお願いします
             ranking_banner.gif


最新の健美家コラム、更新しました。
繁忙期でも埋まらない部屋の共通点  

コメント

ご多忙のところご訪問ありがとうございました。
間取りの考え方など非常に参考になりました。

今度の中央線物件は、更に条件が厳しいですが、設計段階から十分に練って、入居者の方により安心頂き、長期安定経営につながるものを作っていきたいと思います。

今回は初めてのRC新築でしたが、竣工が遅延したのは今回が初めてだったので、その面でも良い経験ができました。

やはり、経験が大事ですね。
  • 03月 19 2013
    • 2013/03/19(火) 22:35:27
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 赤井誠 #-
ケイマンさん。
こちらこそ、ありがとうございました。

立地の強さをつくづく思い知りました。

次も是非、いい物件を期待しています。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する